うひゃっほーい
↑部長の十八番
これはやらそうぜ。



音楽

Styles(初回限定盤)(DVD付)

Styles(初回限定盤)(DVD付)

部長のアルバム来てた。
財布に4千しかなくて節約したかったけど、通常版と初回限定が300円しか変わらなかったので後者をレジに。
正直、「M-Revolution」と「キミシニタモウコトナカレ」にしか期待してなかったけど、他もよかった。
しかもよく見たら「Welcome To My FanClub's Night!」←シェリルの曲 が入ってた。
マクロスのサントラ(?)で一番好きな曲。
うひゃっほーい。

これでしばらくはテンション保てる。



漫画

一騎当千 (16) 通常版 (GUM COMICS)

一騎当千 (16) 通常版 (GUM COMICS)

ハイゲ「表紙の人死ぬみたいだよ」
ネタバレ乙。
でも死ぬの別のキャラだし。
いい意味で読む楽しみを増やしてくれたね。


関係ない話
三国志系の二次創作(原文以外は全部そうだと思ってる)は解釈の違いが面白い。
登場人物や物語に対する評価は読む人によって違うから、二次創作を行えば解釈の違いがモロに出る。
例えば武将の評価なんていうのはいつでも議論の種だ。
コーエー三国志では約800の人物に武力、知力、統率・・etcの能力値を設定してるけど、有名無名の如何を問わずシリーズによって評価が大きく変わる。
そういうちまちましたところの変化とか見つけるのがちょー楽しい。



漫画

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

帰ったら机の上に置いてあった。
母者乙。


焼肉店での1コマ。
ジャンボ「お前は相変わらず酒飲めないのか」
やんだ「まあねー」


3人飲んだら誰が車運転すんだ。




独り言
説明会→終わる→開放感→秋葉
この流れやばい。
ちょー楽しい。