報告:三人目の「貞子」

世の中にはどれほどの貞子が存在するのだろうか?私の関知するところでは「第一貞子」映像から実体化し迫ってくる貞子、「第二貞子」MUGEN*1の中で華麗にチェーンソーを振り回す貞子の二人だけであった。しかし今回新たに「第三貞子」を発見した。
「第三貞子」はマンガ「君に届け」のヒロイン黒沼爽子こと貞子*2。その見た目は第一貞子に近く、長い黒髪と身に纏った暗いオーラは人々にいらぬ誤解を与える傾向がある。しかしその内面はポジティブシンキングの持ち主であり、心は優しいがその表現がうまくない不器用な少女である。まだ15歳。



普段こういったジャンルは読まないだけに勢いだけで借りてしまったのを後悔してた、だけどコレが読み出すと止まらないw
こんな人間絶対いないよ!とか、何から何までうまく行きすぎ!って思うけどそういうことは関係ない、こんな良いやつが浮かばれないのは良くない!って自然に思えるし、貞子自身がマイナススタートなだけに成功のプラスがとても印象的で主人公がうまくいってるとなんか嬉しい。どたばたした感じで早い展開に置いていかれまいと必死になって読めるとこもまた新鮮で、ピーチガール以来の衝撃だった。ただ、キャラが濃い分俺はこっちのほうが好きかもしれない。報告終了!


マンガって素敵だね!アイザック!!

*1:格ゲー

*2:貞子こと黒沼爽子?逆かな・・?