2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抹殺

二回目延期 シマシマ(モーニング連載) ttp://www.e-1day.jp/morning/manga/shimashima.html 夫に逃げられた夜、あまりの寂しさに夫の弟を呼び出してしまう。 しかし、そこにはただれた関係はなくただ同じベッドで寝ただけ。 そして汐(主人公)は気づく。 …

好きなものを並べる一回目

第一回目「戦闘機」 すほーい社のデザインは曲線が美しいです。 航空ショー狙いとしか思えない変態軌道も見逃せません。 バリエーションでキッチン&トイレ付きのもあるそうです。 一家に一機いかがでしょうか。 蛇足 タグの「お前の〜」から辿ると なさ の…

会合が熱い。うん

万祝 4 (ヤングマガジンコミックス) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 望月峯太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/06メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る あえて4巻を選んだけどこれは作品を象徴する何かではない・・…

手抜きーる〜♪

姫かわいい。 吉宗は面白かったなぁ。 二期とかやらないかな? 独り言 今日は久しぶりに定期で行けない駅まで出かけました。 特に何もしませんでしたがw ただ腕時計がほしくて・・ でも買ったことないのでどんな店に好みのものがあるかわからずにウロウロし…

日本でも無理か

何事もなく、とはいかんもんですな。 マクロスF ・ランカの声優さん回を重ねるごとに演技がうまくなってる気がする。 ・巨人族でかすぎ。しかも小さくなることもできるのか。 ・OPの着物美女って主人公だったのか? ・ストーリー、キャラ、メカ、戦闘、曲…

かぶれた

強打した腰にばんてりん塗ったらかぶれたw 今は痛くない痒い 新連載の「外天の夏」読んだ。 単車好きの主人公が荒れた高校へ編入しなにやら始まる模様。 面白いのは面白いんだけど随所でR-16と錯覚するようなシーンが出てくる。 チャラさを前面に出した…

寝違えた

毎週木曜は録画消化日。 今更ラガン最終話 熱さのレベルが一桁も二桁も違うことを実感した。 シモンはいつの間にか芯の強い子になってた。 話は変わって 小野坂さんでてたんだね! あの声好きだ。 RD よく考えなくても主人公は老人だよね? いや女の子か?…

BGM

蒼天航路 袁紹が大軍勢を率い優雅に歌いながら行進するシーンを読みながら聞くといいと思う。 独り言 まだパプリカも千年女優も見てない。 借りにいかなきゃだ。

ほぉ

おせん ドラマ見た。 正直OPの旗を振るおせんさんにはすべてを持っていかれた。 てかあんな秀逸な空間を演出したやつ出て来い!褒めちぎってやる。 こんなに守ってあげたいおせんさんはありだろう。 でも無理して花魁(?)口調にする必要もない気がする。…

数寄

へうげもの(6) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 54回この商品を含むブログ (118件) を見る 数寄を極めんとする主人公は誰よりも数寄者でありたいと思うがゆえに大胆な事ばか…

かぼちゃ9

読んだ漫画の感想をちょいちょい書き溜めてる。 ほとんどが未完のままフォルダに投げ込まれてるけどたまに完成してるのもある。 Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 1人 …

大蛇4

ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (66件) を見る 前半2話はルツやバルメの過去、人物像に触れる箇所があっていい内容だ…

無理だって

ゴルゴ→マクロスの順で1時半から2時半まで。 そのウラでドルアーガ。 W録画機能なんて無いしどっちか生でもう一方は録画もほぼ論外。 どうせ録画しても相当見たくない限り見ないからね。ぇ ゴルゴ 狙撃後に薬莢落としてすんごい焦り顔だったのに後でかぎつ…

ワスレテター!

横山先生すばらしい作品の数々、本当にありがとうございます。 from4/15のペス HDDに潜っているとマクロスとラガン最終話を発見。 なんだよ俺しっかり録画してんじゃん。 マクロスF さすがです。メカデザインもさることながら動きが細かくてリアルです。…

好敵手

少年ライバルをやっと読むことができた。 まず言わせてもらおう。腕がプルプルする。 1000ページ越えしてるから重いしめくりにくいけどボリュームは半端ないです。 一日で読破するのは諦め後日再戦を挑みます。俺を撤退させたの舞浜ネズミ王国以来だぜ。ちっ…

最近わかったこと

花魁口調と聞いて見始めたわっちはかわいかった。でも人型に耳や尻尾というのは守備範囲ではない。 が、それ単体だと話は別だ。銀貨の音を聞き分けているときのかぶりの下で動く耳、桃の話を聞いているときの感情を素直に表す尻尾はどストライクだ。 わっち…

6:4

新入生の皆さん今日はお越しいただきありがとうございます。 是非次回の会合にもきてください!! 来週、現班員が自己紹介をする予定らしいので今一度自分の好きなものをまとめてみる。 漫画:講談社、小学館 アニメ:SF系、サスペンス系、機械系、動物系…

4年ぶり

R.E.M.の新作アルバムを視聴してきました。 やはりあの憂いを帯びたセクシーボイスには癒されます。 プレゼントはいつでも受付中なので誰か買ってください。 そういや明日の会合に何持っていこう。 僕は好きなものはただ好きなだけなので知識が伴わない。…

エウレカ

映画化するそうですね。 今日知りました。 自分にとってこの作品は、アニメを流し見しないでストーリーを味わいながら見ようと思うきっかけとなった作品であると同時に、人にどこが良かった?と聞かれても答えられない未だに自分の中で整理のつかない作品で…

発見さ

原作を知らずに映像だけを見ると面白いこともある。 昨日の図書館戦争は面白かった。 原作と違うかどうかはわからないけど、おかげでひとつの作品として見る事ができてよかった。 そういう考えでいくと実はクロサギも面白いのかも。 比較してみてしまってい…

探し物。

昨日貼ったありんこの写真は携帯で撮りました。 意外と綺麗。このレベルなら機動性が勝って写メ>デジカメて感じです。 万祝の4巻100円で売ってないかなー 3巻がいい終わり方したから続きが気になる。 ちなみに手元には5巻があるから誘惑に負けそうで…

書くことない

でも更新。意地。 アリでも見てなごもうか

スモークオンザヲタ。

ttp://www.ntv.co.jp/osen/ おせんさんイメージ違う気がする。 演技を見てないのでまだなんともいえないがCMで見た感じだと物凄い静かなおせんさんだった。 ドラマ化って原作ブレイクするのが基本なのかね。 頼むからクロサギみたいにしないでね。 聖火が…

図鑑ほぼ完成

ケータイの電話帳一覧の「さ」行 斉藤 斎藤 齋藤 よく集めたな俺。 あとは「齊藤」だ 2万人もいるんだ歩いてりゃ見つかるさ。

だれか世界史の教科書くれ

さぁこのブログの上の動物たちを見てみようか。 ゾウさんの後ろのやつなぜナニ突っ込んでんだ。 NHKて人から時間奪うの上手だよね。 アマゾンとかアフリカとかの動物特集やりすぎ。 一度見るとCMとかないからずっと見ちゃう。 ちなみに飼えない動物入れ…

asap

花粉症の症状の影から風邪がやってきました。 見事にやられました。 鼻かみすぎて血の味がしていたのできっとそこを風邪にやられたのでしょう。 体がだるくてやる気が底辺です。 できるだけはやく治したい。 悲しい出来事 昨日録画したグレンラガンの最終回…

日陰はまだ寒いね。

画面の前のあなたへ 入学おめでとうございます。 オリテンブース来てね。 よし俺ちゃんと仕事してぬ。 意味のない感想文。 今日は本当に数年ぶりにポケモンを作業がてら流し見したよ。 いわゆる神回ってやつで良いと思う。 ムサシの過去とか全く興味ないけど…

銭の準備が整ったのか

月刊少年ライバル 4月4日創刊一歩外伝とかもやしもん特別編、真島さんの書くモンハンとかざっと数えて20人近くの方が参加するもよう。 既刊のモンハン漫画はイマイチだったので真島さんの描くモンハンに期待大。 これが成功すれば映像化までこぎつけられ…

行列って見るだけで疲れる。

学校で健康診断受けたよ。 時間短縮のためか体重計の上に身長測定器が置いてあって同時に計れるようになってました。 まぁ乗ってびっくりですよ。朝自分で計った時より3kgも減ってたんですから。本でも書いて出しましょうか?「6時間で3kg減!」とかw た…