2008-01-01から1年間の記事一覧

12でした。

喰霊零最終話 暴走する黄泉のシーンがやはりえぐい。 銃を持つ隊員の腕ごと・・・それを空中キャッチ→乱射→全滅。 そして中盤からの黄泉vs神楽。 神楽はマイケル小原から授かった舞蹴拾三号(まいけるじゅうさんごう)を手に黄泉との対決。 黄泉の首に刀身を…

ちょっと本気出します。

暇じゃないけど暇すぎるので今見てる喰霊零についてまとめてみたいと思います。 無駄に長いので今すぐこのウィンドウを閉じることをオススメします!!! ここ数話は見るたびに凹んでしまうほど凄惨な状況になってます。もちろんストーリー的な意味で。 なの…

やる気はあるが、金は無い

昨日 暇を出された と書いたけど別に切られたわけじゃない。 そのうち盛大に復帰しますよ。 今日は1限しかなかった。 それはそれは寒い朝に家を出て、まだまだ寒い12時前に学校を出る。 こんな奇跡体験アンビリーバ棒。2980円。 だから魔がさして帰りにゲ…

math mass 不景気

サラーリーマン兄弟が御隠れになったあたりからだんだんと雲行きが怪しくなり、 繁忙期であるはずの師走についに私、奉公先から暇を出されましたの。 これで飲み会と娯楽の多大な出費を捻出する計画が水泡に帰しましたわ。 テストもガッツポーズでこなして、…

鮮血大放出

SHM-CDというCDを視聴してみた なにやら盤を精巧に作ることによりレーザーの反射を・・反射を・・・zZZ ということで音質が格段にアップするということらしい。 今回は ASIA Heat Of The Moment を聞き比べました。 SHMの方が音に奥行きがあって、低い音がよ…

去年しまった冬服が見つからない! ますます外出が億劫な俺です。オレだよオレオレ! 喰霊零11話がショッキングすぎて軽く落ち込んでます。 みのりんのブログで知ったけど全12とか13話なんですね・・・。 どう落とすのか楽しみです。 独り言 今週のファミ通…

表紙がやばかった

エマ書いてる森薫さんの新連載が面白そうです。 帯に描いてある騎乗した女性のワンカットですかさず手に取ってしまいました。 乙嫁語り 舞台は中央アジア、時代は不明、スポットを浴びるのは遊牧民。 12歳の婿のもとに20歳の嫁がやってくるところから始…

気持ちいい、ライディーン

聞き比べ ナイス子門ボイス 似てるとかじゃなくてモチーフにしてるんだから替え歌の部類かも。 この2曲の使い方inカラオケ1、どちらかが予約されたらもう片方をすかさず予約します。 2、知らない人は曲が始まると同時に「何同じの入れてるんだよー」って…

私は誰?ココアどこ?

千早+まっくら森の歌=うたのおねえさん とりーの詩とまっくら森だと別人に聞こえるよ。 独り言 ココアの粉をいつもの倍入れて飲んだら濃ゆウマでした。 飲めば。

ぽすとめぇ〜ん イラッ☆

最近聞いてなかったラジオを再開 もにょもにょしゃべる奥井さん素敵です。 今週はホスーKを生デコしてちょっとーを連発した後、沈黙してました。 黙ってる奥井さんも素敵。 素敵ポイントランキング 3位ラジオのしゃべり出しのハロ〜のあたり 2位ラジオで…

動物は天候の変化で空を見上げたりはしない

ttp://www.famitsu.com/sp/081114_sacred_blaze/ セイクリッドブレイズ キャラデザが飯塚さんで、声優集めて、主従関係っぽい設定、 いわゆるただの雰囲気ゲーですね。わかりきってます。 制作費の半分はギャラでできてますってオチですよたぶん。 予約する…

解釈 ツンデレ: 普段はそっけない態度でツンツンしているが、 いざ好きな人の前では緊張してどもってしまう。 =ただのどもり癖 そう考えると 呂布はツンデレ 独り言 陳宮ーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

最近、歴史のランキングで生活が崩壊しつつあります。ペスです。 やっぱり歴史は面白かった。 誰かに怒られそうだけど秀逸なものをいくつかぺたぺた。 三国志好きの心を掴むこと間違いなし。 後半は孟オタにとっては胸がキュンとなってしまうくらいの曹操視…

メイフォン無双

ブラスレイター 主人公は誰だったのか?いや、むしろいなかったのかもしれない。 最初の数話に違和感があったのもうなずける。 話の根幹を隠すために別の話を展開させるのは難しい。 最終回に近づけば近づくほどに面白いアニメは久しぶりだったと思う。とま…

すたーと・いっと・あっぷ

バレエ・メカニックに負けない名シーンをお届け 前説 新しいボードを届けようとするも、装置の故障でボードの切り離しができなくなる。 ボードを牽引する車の行く手には崖が、しかしブレーキをかければボードが失速し受け渡しができなくなる。 そんな状況下…

こっちこち

やっぱ上手い人は戦場の把握力と知識量がダンチだった。 教わりながら操作するだけで、試合の主導権が握れる。 この感覚を味わうと楽しくてしょうがない! 暫くはデッキパワーに頼ったデッキで兵種ごとの動きを練習してみようと思う。 教訓 テンパるな! 相…

今日は土曜日

二人しかいないのに俺を放置してナイフ片手にニンジンを切り刻む 左の小さいのが完成。右の松ぼっくりは途中。 で、完成。松ぼっくりがどうして牡丹になったのかは定かではない。 料理長の新作 日本料理って奥が深いのですね。 タバコを加えます。ぶすっ! …

カブト 完全調和パーフェクトハーモニー 景山さん最高。てか役者がかっこよすぎる。 早く闇に落ちてバッタ兄弟になってほしいよ。 あの支えあう姿にどれだけ胸打たれたことか。 独り言 結局世の中相性ゲー。

足がパンパンだす

寝る前更新 今日の反省 ゲーセン行くの完全に忘れてた。しかも人を待たせて(ry 今日の感情 感動して言葉が出ない。 こんなことしてたら当然引退も早いわけです。 でも、ちゃんと人々の記憶に残ってます。 ありがとう。 独り言 カラオケで(あれば)まわりの…

怒りの秋

怒1 ガムってさ、ちょっとずつって言葉知らないのかな? 何で噛んですぐにフルパワーでエキスを開放するかね。 いや、待てよ、、、舌が味に慣れて味を感じないのか? なんて思って一回外に出して(唇に挟んで空気中に晒す)もう一度噛むと・・・ なんか、、…

俺の名は・・・

俺の名は天道総司。 天の道を行き、総てを司る男。 俺の名は神代剣。 その名の通り、神に代わって剣を振るう男。 すげー俺様っぷり。 ちなみに前者は主人公(ニート) 後者は途中出場のライダー(欧州の貴族) 格差をどうにかしてやってくれ。 出てくるライダーの…

頭がガンガンする。 ボンボンでもコロコロでもなくガンガン。 一騎当千壱拾四巻 謹お兄ちゃんが頑張ったおかげでシジー復活!! 三日で戻るって言ったろ・・・心配かけやがって。

閃いた

題「への もへじ」 暇な授業ほど私を脳内小宇宙の冒険へいざなってくれるものはない。 脳幹から4万シナプスくらい先に行ったところで閃いたのが国民的スターの横顔。 湧き出る創作意欲が皆無な画力を牽引し、なんとか形にはなった。 新星には発見者が命名で…

決定的瞬間

を激写しました。 タイトル:見ろよビーナス これって晒しになっちゃうのかな? ICはTKYのものです。 まぁいいや。 前回はこんな画像が出るなんて知らなかったから「うおー」とか言ってるうちに撮り逃した。 だから今回はカメラ構えたまんまで待機して…

ボーリング 183も出た!! 写ってないけど4連続ストライク出したぞ! よし!みんな掛かって来いやーーー! 注意:合計から183引いたりして前のゲームの特典を計算したりしないで下さい。 俺には力がないので9ポンドとキッズボールが愛球です。 ちな…

カブト面白い。 ほぼ毎回出てくる料理(和食)がどれもうまそうで見てると腹が減る。 私の記憶が確かなら、一ヶ月くらいガチの料理対決に内容が変わっていたの覚えている。 はやくそれが見たい。 登場人物多いけどちゃんと話の根幹に関わってるし、消えても…

11・1

発見 群馬県庁の表札のローマ字表記 GUNMA 一瞬GUN MAN に見えて嫉妬した。かっこいいじゃないか。 うた みんなのうたの質が高い。 演奏はやる気の無いダースベイダーの人たちのようです。 興味のある方は、公式HPで見れるハイウェイスターを視…

キングダム 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るジャケ買いですが何か?宇宙兄弟(3) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/…

108 1900には感動した

ラジオが楽しいことをこの歳にして知りました。 音声だけの放送なのだからそれに出る人はしゃべりが上手いのはほぼ当たり前。 テンポがよかったりいい声だったりで聞き入る。 というか誰かがしゃべってるのを聞いてるのが楽しいのかも。 だから一人のときに…

よしいいぞ。どんどんやれ!

プレステ四の開発が発表されたそうな。 記事を読んでもさっぱりだが、とりあえず強くて安いのになるらしい。 よしいいぞ。どんどんやれ!S○NY頑張れ! 独り言 馬鹿にしてたけど無双5特別は楽しそうです。 バルログが帰ってきたのと、使いづらそうで何よ…