鮮血大放出

SHM-CDというCDを視聴してみた
なにやら盤を精巧に作ることによりレーザーの反射を・・反射を・・・zZZ
ということで音質が格段にアップするということらしい。


今回は
ASIA  Heat Of The Moment
を聞き比べました。


SHMの方が音に奥行きがあって、低い音がより鮮明に聞き取れました。
あとはわかりませんw
ヘッドフォンでもあればもっとわかるんでしょうが。
でも「奥行き」と「低い音」ってのは結構重要かと思います。
今まで聞いていた通常版のCDの音がいかにベタっとした平面的な音だったがわかります。


ちょっと話は変わるのですが、この前はじめてライブに連れて行ってもらい、音を全身に浴びるような体験をしてすっかりはまってしまいました。
帰ってライブで聞いた曲を一日中流してみたのですが、「どうも物足りない」この感覚は何だろうと思っていました。
どうやらこの足りないの物が「奥行き」や「低い音」だったようです。
平面的な音を流してもあの高揚感が得られないはずです。


SHM-CDはライブの持つ魅力に近い高揚感を体感できました。
今後もっと色々な音源がこのSHM-CDで収録されればと思います。



独り言
昨日、友達の家で狩をしていたら鼻血が出たのでティッシュを詰めて頑張っていました。
しばらくするとPSPの画面にポタポタと血が垂れてくるではありませんか。
慌ててティッシュを取り替えるも数分後にはまた血染めティッシュが出来上がる、そんなことが繰り返されるのでさすがに焦りました。
友達はそれを見て大爆笑。
その後無事に止まったからいいものを、もし死んだらどうすんだ!と言ったら、それはそれで面白いと言われました。
さすがにそこまで笑いに体は張れません。