2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソヨンを助けるために自らを省みずに闘蛇の群れの中へ飛び込んだエリン、死の間際に娘に会えたことで覚悟を決め禁忌を犯し娘を逃がすソヨン。 7話にしてこのクライマックス感、50話までに息切れしないかほんの少し心配です。 場面 ソヨンが闘蛇に食い殺され…

似て非なるもの

アクション+説明書読まない=いける8割、詰み2割 今日こないだ予約したゲームを買いに行きました。 去年の今頃、モンハンの発売日には通行人を妨げるほどの小学生が列をなしていた店。 今回はご覧のとおり誰もいません。きっと開店直後は込むと思って時間…

さぁさぁさぁさぁさぁ

自身の能力を増幅し物体を自由に操る、コリオリフォース! 学術用語って本当にRPGの呪文のようです。 暖冬(笑)なくらいここ数日手足の先が冷えます。なので文明の利器である湯たんぽを導入なのですよ〜(寮長T) お湯入れた瞬間から布袋(←not寅泰)に…

BMG

暗雲切り裂き天より舞い降りる、ビルトインスタビライザー! 混ぜるな危険! 人間の言語における文法と単語の成り立ちについての研究をHNKで放送していた。 その教授が言うに人間の文法と単語は鳥の鳴き声と共通性を見出すことができそこから成り立ちを説…

お寒い

暴走する魔力が爆発を起こす、フォッサマグナ! 西方へ旅立った友人からネーブルが大量に届いたので友人におすそ分けに行った。 俺「え?何その剥き方??」 友「ホテルのサービスカット」 俺「ビップ待遇ッ!!」 果汁の池に浮かぶ果肉の華。 すげー高そう…

何がむむむだ!

肉体言語で語るべし マンガ ティアのジュンク堂出張販売所で購入したもの。1巻にもポストカードが付いてたんだけどそのためだけに買う財力はないので諦めました。 そろそろ林沖と魯智深の二人は手をつないで歩くようになるんじゃないかな? ふざけた感想はこ…

気づけば2月も終わります

千早振るファンをも恐れぬあずさ嬢父で勝てても歳で敵わず 歌意:この二人は同一人物だと思ってたorzな気持ち。まあなんでもいいですけれど。 就職するってやつとか専門的なことを学んでるやつが眩しくてしょうがない一日だった。 本人たちは「社会人とかめ…

真夜中の妄言

キモイのキモイの どんだけ〜 日常 過ち 前回のポストカードが悔しくて心残りだったある日、ふと書店(ゲーマーズ)を訪れるとまだ買ってない書籍が! 脳内 (これ買えばポストカードもらえるし書籍も増える!=買え!) 普段は中古でもこういう種類の本は買…

横槍ていっ☆

は?え?・・・・ええええ? ttp://mv.avex.jp/redcliff/ 封入特典の欄 大戦のカード えくすとらシュウユ こんなの筐体に置いたらギャラリー沸いて自分が炎上するよ。 計略発動→トニー様登場! 攻城一番乗り→トニー(ry 落城→ト(ry ゲームで使用される…

発破!

最近風が強いので机にタワー積みしてるマンガが倒壊しないか心配です。 アニメ まりほり ね?弓弦かわいかったでしょ?友情でしょ?学園ものでしょ? 日常 人は話を聞いてくれる人が必要とはよく言ったもの。溜まった物を受け取ってくれる存在が必要なのだ。…

哀臭交差点

起きたら16時でした。寝すぎ。 日常 ややこしいことも必要。でもまず 「おもしろいものはおもしろい」 という事実を受け入れてもいいのではないか? そのものを見る角度でつまらない面やおもしろい面が見えてくるからそれぞれがそれについて意見するのは大い…

見えにくい

告知 2月15日(日) 東京ビッグサイト 東1ホール スペースNo.き18b 中大げんしけん 海辺で寒いので防寒対策必須かと。 REIDEEN レンタルショップが月曜半額を打ち切るというので慌てて借りました。 巷では酷評が目立つ作品。一言で片付けるなら強引な展開で…

つりめでたれめ

昨日の記事にミスがありましたごめんなさい。 ホームアローン2 これはさすがに二桁も見てないはず。 運が悪いのは毎年家族とはぐれるケビンではなく泥棒二人組みの方だと思う。どーせ防犯カメラに移ってるんだからケビンを追いかける必要はないでしょ。 そ…

SAM

一徳さんの描く司馬懿(両端のカード)は個人的な司馬懿のイメージに近いのでかなりのお気に入りです。 負け試合で荒れた心もこのカードを見ることでかなり落ち着きます。 コッペリオン【COPPELION】 1遺伝子操作によって生まれた、放射能の抗体を持った子供…

とりあえず=真ん中

オリジナルポストカードがもらえるからまりほり4巻買った。 でも店員さん棚の下から次々とチラシを取り出してマンガの入った袋に入れるんだ、そのたびに「来たか!?」とか思っては一喜一憂してた。 で、最後の最後に絵柄を選ぶシートが出てきた。長かった…

りりかる・トカレフ・KILL THEM ALL!!

お兄さん・お姉さん「テレビの前のみんな〜!元気ぃ?」 大きなお友達 「オォォォオオ」 獣の奏者エリン 3話:3話にして平和崩壊の影が現れました。王の親族がなにやら企んでいるようです。当然幼いエリンは知る由もなく目の前で起きる人間と獣の一方的な関…

根性曲がるぜ

革命家 「今日はお集まりいただきどうもありがとうございます。」 愚民 「オォォオオ!」 革命家 「ドッキリ大成功!」 よく映画や漫画に見る人類滅亡主義者の悪役たち。 彼らは地球を救うためには害毒でしかない人間を葬り去ることこそ最上の選択であるとし…

なっつー

外に出るといいことあった 懐かしむ イマクニ?大先生が歌手活動してたよ!2003年だけど。 ポケモンいえるかな に近いものを感じますね。知ってる大きなお友達には懐かしさを、知らない子供たちには・・・何を届けるんだ? しかしそんな疑問が浮かんだらイマ…

時間もったいね

家に居るのはよくない。 マンガぱらぱらしてたらこんなものが落ちてきた 大吉くらいのご利益あるだろ 映画 ドラゴンキングダム 小中学生がRPGツクールで作った作品に付けそうな名前。 如意棒を託されたカンフーオタク少年、酒飲み旅人のジャッキー、一人…

俺がフランスだ!by

お上にチャリを持っていかれて久しく行っていなかったブクオフまで片道40分かけて行きました。 チャリだと走りやすい大通りしか通らないので別ルートを知るはずもなく、大型車の吐く排ガスを胸いっぱいに吸いながらの行軍となりまた。 それでも会議室くらい…

衝撃の事実

携帯変えました。 これでやっと何時間もメールに気づかないなんてことがなくなりますん。 まりほり5話 桐さんと友達になろう!と寮長先生(ゴッド)の持ち物検査の二部構成でした。 やっぱ神(ゴッド)は神です。キャラデザでどスルーしてて本放送で嵌った…

あいこの無いじゃんけん

ベランダの手すりや車のボンネットは灰で白っぽくなってますね。 日常 「その形のデッキにこれを入れるとなると強くなるのはわかるんだけど考えてたら頭が痛くなって構築を諦めたよww」 カードショップで聞いた会話。 そこで考えることを諦めるなよ!と言…

今日も元気です。

ネタがないの。 こないだ「お前の日常なんて晒すほど大層なものじゃねえだろ」て嘲笑されましたが、確かにその通りです。 でも更新する。 続ける力を身に着けたい!ハッ ゲーム1 天誅4がそろそろ発売となります。 忍大全の画質がひどく味気ないものだった…