つりめでたれめ

昨日の記事にミスがありましたごめんなさい。



ホームアローン
これはさすがに二桁も見てないはず。
運が悪いのは毎年家族とはぐれるケビンではなく泥棒二人組みの方だと思う。どーせ防犯カメラに移ってるんだからケビンを追いかける必要はないでしょ。
それを追ったがばかりに前作以上のオーバーキル。去るものは追わず。だ!

急ごしらえでごめんなさい


四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)

ジャンプの連載作品なんて何年ぶりに買ったのだろうか。ジャケ買いですが商品の画像が出てきませんごめんなさい。
あと裏のあらすじ書きが「珠玉の4作品待望の短編集登場!!」と、かなり煽ってたのも購入の決め手になりました。
当然表紙の子が出てくるんだろうと期待してたんですけど出てきません。いや出てたとしてもわからない。どの女の子もめっちゃ強い上に大仰に暴れまわります。遠くを見つめて物を想うようなシーンなんてありませんでした・・・・さすが○ャンプw
でも3作品目の力の衰えた魔女と元魔女狩りの男が一緒に旅をする「WITCH CRAZE」は気に入りました。
プライドの高い魔女が男に命令して買ってこさせたのがストロベリー生クリームのクレープとか初っ端からやる気満々です。
武器とか小道具が面白い発想で作られているのもいいです。魔女狩りに使う剣は刃に注射器が付属しており柄からはチューブが延びて背中のタンクに繋がっていて、剣ごと注射器を刺して魔女の血を吸い出して倒すといった仕組みになっています。
そして魔女にはつき物の箒。警棒のような棒が見た目通り警棒のようにスライドして人の背丈くらいに延び、更に先端からは箒草がバサッっと出てきます。近代的なのに伝統を忘れない心は大切です。あとその棒の先端にさりげなくぶら下がる黒猫のキーホルダーも見逃してはいけません。魔女って以外と乙女なんですね。



独り言
買ったのに読んでない漫画とかクリアしてないゲームが溜まりだしてる。
春休みを有意義に使うぞ!