2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙がやばかった

エマ書いてる森薫さんの新連載が面白そうです。 帯に描いてある騎乗した女性のワンカットですかさず手に取ってしまいました。 乙嫁語り 舞台は中央アジア、時代は不明、スポットを浴びるのは遊牧民。 12歳の婿のもとに20歳の嫁がやってくるところから始…

気持ちいい、ライディーン

聞き比べ ナイス子門ボイス 似てるとかじゃなくてモチーフにしてるんだから替え歌の部類かも。 この2曲の使い方inカラオケ1、どちらかが予約されたらもう片方をすかさず予約します。 2、知らない人は曲が始まると同時に「何同じの入れてるんだよー」って…

私は誰?ココアどこ?

千早+まっくら森の歌=うたのおねえさん とりーの詩とまっくら森だと別人に聞こえるよ。 独り言 ココアの粉をいつもの倍入れて飲んだら濃ゆウマでした。 飲めば。

ぽすとめぇ〜ん イラッ☆

最近聞いてなかったラジオを再開 もにょもにょしゃべる奥井さん素敵です。 今週はホスーKを生デコしてちょっとーを連発した後、沈黙してました。 黙ってる奥井さんも素敵。 素敵ポイントランキング 3位ラジオのしゃべり出しのハロ〜のあたり 2位ラジオで…

動物は天候の変化で空を見上げたりはしない

ttp://www.famitsu.com/sp/081114_sacred_blaze/ セイクリッドブレイズ キャラデザが飯塚さんで、声優集めて、主従関係っぽい設定、 いわゆるただの雰囲気ゲーですね。わかりきってます。 制作費の半分はギャラでできてますってオチですよたぶん。 予約する…

解釈 ツンデレ: 普段はそっけない態度でツンツンしているが、 いざ好きな人の前では緊張してどもってしまう。 =ただのどもり癖 そう考えると 呂布はツンデレ 独り言 陳宮ーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

最近、歴史のランキングで生活が崩壊しつつあります。ペスです。 やっぱり歴史は面白かった。 誰かに怒られそうだけど秀逸なものをいくつかぺたぺた。 三国志好きの心を掴むこと間違いなし。 後半は孟オタにとっては胸がキュンとなってしまうくらいの曹操視…

メイフォン無双

ブラスレイター 主人公は誰だったのか?いや、むしろいなかったのかもしれない。 最初の数話に違和感があったのもうなずける。 話の根幹を隠すために別の話を展開させるのは難しい。 最終回に近づけば近づくほどに面白いアニメは久しぶりだったと思う。とま…

すたーと・いっと・あっぷ

バレエ・メカニックに負けない名シーンをお届け 前説 新しいボードを届けようとするも、装置の故障でボードの切り離しができなくなる。 ボードを牽引する車の行く手には崖が、しかしブレーキをかければボードが失速し受け渡しができなくなる。 そんな状況下…

こっちこち

やっぱ上手い人は戦場の把握力と知識量がダンチだった。 教わりながら操作するだけで、試合の主導権が握れる。 この感覚を味わうと楽しくてしょうがない! 暫くはデッキパワーに頼ったデッキで兵種ごとの動きを練習してみようと思う。 教訓 テンパるな! 相…