メイフォン無双

ブラスレイター


主人公は誰だったのか?いや、むしろいなかったのかもしれない。
最初の数話に違和感があったのもうなずける。
話の根幹を隠すために別の話を展開させるのは難しい。
最終回に近づけば近づくほどに面白いアニメは久しぶりだったと思う。

とまぁまじめに語ろうとしても文章力が足りないので自重。
SFとかメカ系ではこれが今年一番。


私的感想ではあるが、
某歌アニメの二枚看板の勝負は原作にしがみついて自滅した宇宙船団より、
オリジナルで随所にアイデアを盛り込んだブラスレイターの勝ち。



独り言
メイフォンが敵の機体にぶっこんだ時、おいっ!って叫んだ。
しかもこの争いの始まりがメイフォンの延命技術開発が元だったなんて・・・・。