最近、歴史のランキングで生活が崩壊しつつあります。ペスです。
やっぱり歴史は面白かった。


誰かに怒られそうだけど秀逸なものをいくつかぺたぺた。



三国志好きの心を掴むこと間違いなし。
後半は孟オタにとっては胸がキュンとなってしまうくらいの曹操視点。
映画の予習にも最適。
しかしミクにゲロなんて歌わせたのこの主くらいじゃないか・・・?



これは終始笑いが止まらない。
プロイセンオーストリアを男女に見立てる発想に乾杯。
国の紋章が酷似してるとかは言わないこと。どっちもださ(ry
このころのプロイセンの快進撃は半端なかった。
ついにはフランスに勝ってドイツ統一に文句いうやつらを黙らせたのにはときめいた。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4976554
まずタグが読めない。というのは置いといて、
イスラム史だけでなくアフリカ史までカバーしてるあたり、
主は塾講師なんじゃないかと勘ぐってしまう。
本気で受験生を支援する姿勢が眩しい動画です。
しかし、某宗教関連動画の主はみんなやんちゃが過ぎます。
動画中で確信犯的な言動をしてしまう。
暗殺の心配コメが付くのももはや名物。
今後も面白い作品を作ってほしいので気をつけてほしいです。


独り言
世界史懐かしすぎる。楽ししすぎる。
高校の先生いわく「教科書に書いてあることは一般常識だからこれが勉強だなんて思うなよ。」
ふざけんな。卒業までに範囲終わらなかったくせに。。。。