2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚。

やはり外泊2連荘はきつかった。 二日も空いちゃった・・・。 http://sub.suzaku-s.net/php/mkgene/mk.php あきらめずに連続ガイア!すれば腹がよじれるはず。 去年の5月ごろ上京してきた友達が 「東京の人はみんなこんな格好だと思ってた。」 といって見せ…

歴史ものって・・・うん。(じーん)

凶暴乱舞 (BEAM COMIX)作者: 渡海出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る凶暴乱舞 渡海(ドヘ) 作者は韓国人。 物語は始皇帝が倒れた直後の混乱のなかで陰謀に巻き込まれた将軍文蘇の姿…

当たり。

真ん中の小判は「時代屋」というお店の商品券です。漫画を買ったらレシートに「大当たり」と書かれていたので 「コレはなんですの?(桂 小枝風)」とたずねると、 おめでとうございますと言われコレをもらった。 ちなみに500円分だそうです。 漫画が一冊…

ニヤニヤ。

SymmetrySアーティスト: SymmetryS出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 10人 クリック: 139回この商品を含むブログ (86件) を見るラーメンズの小林さんがSymmetrySというユニットを組んでCDを出したよ…

春一番。

外に出ると遠くのほうが黄色くかすんでいた。 今日吹き荒れた春一番はすごい威力だった。 口の中はじゃりじゃりするし、まつ毛は機能しないはで不快度MAXでした。 それにしてもどうしたんだガンダム! キチガイ兄弟が登場したあたりから急に面白くなったぞ。…

トークもいけるのか。

おねがいしまぶくろ。 吹きました。 ハワイ出身日系5世のミュージシャン(ウクレレ奏者)ジェイク・シマブクロ。 英語と日本語を交えながらいい声で軽快なトークを見せてくれた。 司会のお姉さんがスルメを手に 「ハワイでは他にどんなことに使いますか?」…

比較 検証 虎の巻

悔しかったので一部を光沢紙で高画質設定にて再印刷。 やった。成功だ。20枚800円は伊達じゃない! 今日は忘れずにCDショップへ行きました。 しかし罠が。 名盤コーナーの顔ぶれが一新されていた。。 「見るだけ」と言い聞かせ手に取ってみる。 ほし…

午前3時。

オリカ完成!、、、。 とりあえず形にはなったけど 紙の質が悪くて滲んでぼやけてるなぁ。 身内でしか使わないし問題ないんだけど、、、 出来がイマイチでも笑わないでね。 決して紙代をケチったわけじゃないんだ!26枚中オリジナルは控えめに3枚。 のこ…

むずかしい

ぴっぴさんに触発されてオリカ作りはじめました。 自分じゃカードの効果をチートしすぎちゃうので公式を参考にしながらノロノロと作業してます。 元のカードの絵や効果、名前から思い浮かぶ絵柄を選び直して素材を集めるのが楽しいです。 でも半日たってよう…

ゲーム熱。39度。

ICO 女の子の手を引いて城から脱出するゲーム。 夢のような設定とは裏腹にイライラの連続。 主人公のお荷物ことヨルダ(女の子)はマ○オならプーンとひとっ飛びの段差に差し掛かるといくら呼んでも首を横に振り、「嫌っ!」とか抜かしやがります。マジかわえ…

ファンレターは照れくさくて出せないってw

クロサギ17巻 514円+税後で読もうとか思ってちょっと放っておくともう次の巻が出てる魔法の漫画。 次々と詐欺師を陥れていく様は黄門様や暴れん坊将軍と同じくらい痛快。 最近は主人公の過去や心情を伺えるような場面も出てきてただの事件簿的な漫画で…