ゲーム熱。39度。

ICO
女の子の手を引いて城から脱出するゲーム。
夢のような設定とは裏腹にイライラの連続。
主人公のお荷物ことヨルダ(女の子)はマ○オならプーンとひとっ飛びの段差に差し掛かるといくら呼んでも首を横に振り、「嫌っ!」とか抜かしやがります。マジかわえぇ。
で、やっとこさ手を握って走り出すとその光景は誘拐にしか見えません。
華奢なヨルダがあまりにかわいそうなので制約をつけました。
     <ヨルダとは手を繋がない>
「苦渋の決断でした。でも自分の欲望とヨルダの気持ちを秤に掛けたら答えはすぐに出ました。」主人公談。
そんなことよりきついのが視点移動。
とにかくちょっと視点を動かすだけで3D酔いする。
CoD4で慣れたつもりだったのに・・・。
慣れるまでは頭痛を堪えながら楽しくプレイします。

今日は風車のところまで到達。
ここだけの話、この場所で軽く1時間は費やしました。
ヨルダが風車の上を指差すので登ると急にわめきだします。
色々試すがどれもはずれ。。。。
「日本語でお願いします。」
一向に打開しない状況、耳を澄ませばヨルダのわめき声。
   ぷちっ。(主人公)
颯爽と飛び降りヨルダに近づき持ってた棒を振り回す。
すると頭を抱え「きゃっ」と叫ぶヨルダ。マジかわえぇ。
「ご、ごめんよ。」
その後奇跡的に打開し進軍再開。
今は念願の硬いベッドソファでヨルダと休憩中。


あぁ頭痛ぇ。3D酔いに酔い止めは効くのだろうか。