2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偉そうに何を言うかこの○○!

雨で最悪でしたが製本作業お疲れ様でした。 まだ読んでませんがぱっと見で思ったことを少々書きます。1、余白の統一 見た目的にというのもありますが、余白が少なすぎると製本時に折り目に記事が隠れてしいそうです。(最後のレビュー) 一昨年の失敗の時点…

視・聴・覚

ballad 線対称・・・微妙に違う 美しい言葉は見た目にも美しいものです。 日常テスト勉強より原稿書いてる時間が長いですす。 もちろん自分のは終わってるんですが、頼まれた方のがやたら難しいです。 ウエウエテナンゴ!!! グァテマラ原産のコーヒー豆の…

なるほど

まりほり4話 なるほど。オリジナル色が強くなってまいりました。 しっかしシャフトって一コマごとの演出がこってますね。 今日読んだ雑誌には新時代のアニメ作りをするシャフト×新房みたいなことが書かれてました。 なんでもそろそろ萌え記号に飽きだした視…

発想力とは偉大である

泣いて馬謖を斬る 2:50あたりからが故事成語のシーン再現。 まぁあほらしいって思うかもしれないけど俺には衝撃的だった。 何か三国志の故事成語で決め技に使えそうなものはないかと考えていたのだろう。 三顧の礼とか有名どころで妥協せず、泣いて馬謖を斬…

まなぼうよおれ

生兵法は怪我のもと 何かする時はただひたすらにそのことだけを考えて過ごす。 村上龍氏の言葉 時間をかける、何かを最上の形で成すときに必要なことだと思う。 器用でいくつものことを同時にこなす人もいるだろうが、 それが最上の形で終わっているのを見た…

ぶっこみ娘

塵も積もれば山となる。 果汁10%のジュース。10本飲めば100% うん合ってる。昔の人は間違ってない。 ゲーム 三国志5 まぁ古いだけあってシステムに穴があるわけで、戦闘がほぼ武力と兵力だけで決まってしまったり、 同盟を結んでからの流言と登用(ヘッドハ…

肉屋の大号令

日記の誤字に気づかないまま 余裕でさらしてた俺って 耳鼻科行ったほうがいいよな きっと 日常 ものすごい久しぶりに人に褒められた。 木にでも登りたい気分。 ゲーム 三国志? 最近好きな元肉屋の「何進」で開始。 ライバルになるだろうとめっちゃ期待してた…

どうしようもナイ

残念な美人こと小林さん 誰が言ったかトークがウド鈴木に似ている、と。 すごい観察力。納得しかない。 人とことで言うと・・・オチがない、のに面白いw まりほり 寮長先生って端役じゃないっぽいな! 今後も一人語りに期待大。 独り言 今日も朝から豚のご…

種割れ上等!

獣の奏者エリン 昔の日本や朝鮮チックな衣装を身に纏った登場人物を見てピンときた。 上橋先生原作が守人に続きNHKでのアニメ化です。もちろんI.Gとのタッグ。 語り手のいるアニメってNHKらしいよね。 しかしこれが曲者。 映像の中では楽しそうな登場…

詰むわけにわいかないのですよ

初日の出×バキ 独り言 ロシアの殺し屋恐ろしや これ色々な場所が掛かりすぎてて感動すら覚える。

挑発伝説!漢道ぃぃぃ!!

まりあ十ほりっ< 見る前にちょっと調べたのでわかってましたが、 入りの清楚な感じは一瞬で吹き飛びました。 ハイテンション芸でクスクス笑えます。 そんなことより寮長先生が!が!ががが! あと与那国さんか。 なんでサブキャラやってるんだろう?メイン…

ここにも

この作者もサクサカーだったのか!! この親近感!嫌いじゃない!(のんすた風) 独り言 ヴィンセントになってからあんまり見てない。 キャラが変わったからじゃなくて放送時間に起きてない生活にシフトしたから。 追記 サクサカーってはてなのワードに登録…

小布 い 言舌

最近ホラーゲームがやりたくてしょうがないです。 もちろん様々な実況に影響されてます。 ホラーゲーム(?)歴 バイオは残弾ゼロの恐怖に耐え切れずやめました。 天誅は墓場ステージ以降の敵が醜すぎて背筋が凍ったのでやめました。 時計塔3は何故かディス…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 独り言 朝5時に起きてガクブルしながら高台でお天道様を待ち伏せしました。 今年はいい年になりそうです。