偉そうに何を言うかこの○○!

雨で最悪でしたが製本作業お疲れ様でした。


まだ読んでませんがぱっと見で思ったことを少々書きます。

1、余白の統一
見た目的にというのもありますが、余白が少なすぎると製本時に折り目に記事が隠れてしいそうです。(最後のレビュー)
一昨年の失敗の時点で考えるべきでした。


2、印刷の前に試し刷り
申し訳ないことに自分の原稿が一番ひどいのですが、線の細い図版はコントラストの調整などで線を際立たせるとかしないとせっかくの原稿なのに勿体無いですよね。


3、誤字脱字等のミス
これは読み合わせで解消できると思います。やるべきです。物書きサークルなんだから。



使えない5期生(俺とか俺)を尻目に6期生が作業に意欲的で目から変な汁が出そうでした。
と、途中居なかった5期生はサボってたわけじゃないんだからね!
無事会誌も出来上がったのであとは当日の快晴を祈るだけですね。
お疲れ様!



独り言
冒頭で日本人がいかなるものかを現した菊と刀を読んで思った。
知らない世界を資料だけでどこまで分析できるだろうか?
ぶっちゃけこの著者の整理力と理論と想像力は異常です。
でも1200円・・・手が伸びないな。2000円のカードは余裕で買えるのに。