視・聴・覚

ballad
線対称・・・微妙に違う
美しい言葉は見た目にも美しいものです。



日常

テスト勉強より原稿書いてる時間が長いですす。
もちろん自分のは終わってるんですが、頼まれた方のがやたら難しいです。



ウエウエテナンゴ!!!
グァテマラ原産のコーヒー豆の名前らしいです。



原稿はCDレビューなんですが、好きなアーティストを選んで書かせてもらってるはずなのに筆が一向に進みません。
先月から雑誌を見てレビュー記事の特徴を掴もうと奮戦していたのですがどうもコツが掴めない。
一ファン視点から書こうとすると長くなりすぎるし情報にバラツキがおきます。
かといってアーティスト情報を入れてみると味気なくなってしまいます。
で、CDショップに行ってみたら少し発見をしました。
CDにはポップが貼ってありますよね?
あれって実態はどうかわかりませんが店員(物書き素人)が書いた文に見えるんです。
だけどどうしたらお客さんが興味を持ってくれるかを考えて書いているので、
なんだか温かみがあって伝わるものがあるんですよね。←ありきたり?w
雑誌と違って、買い手ととても近い立場でで書く紹介文には性質の違いがあることに気がつきました。
いいヒントになるでしょうか・・・?




独り言
明日は楽しみなテストがあります。
もちろん俺は楽しみは後に取っておくタイプです。
勉強はしません。
本番一発で最高に楽しんで回答して来ます。