なるほど

まりほり4話
なるほど。オリジナル色が強くなってまいりました。
しっかしシャフトって一コマごとの演出がこってますね。
今日読んだ雑誌には新時代のアニメ作りをするシャフト×新房みたいなことが書かれてました。
なんでもそろそろ萌え記号に飽きだした視聴者に訴えかける手の込んだ演出が評価されているそうです。
こういう新しい演出っててっきりGONZOとかの方が先を行ってると思ってただけに自分の趣味の偏りによる知識不足を実感しました。
ところでシャフトの作品って見たこと無かったんですよね。特に有名どころと思われる絶望とか。
そこで会社のHPの歴史を見てみたんですが、設立昭和50年!?なんてこったい。
なので携わった作品(各話協力含む)見てみるとやっぱりありました。自分が見ていた作品。反省。猛反省。
マッハGOGOGOパワーストーン、地球防衛企業ダイガード、最遊記などなど。
どれも面白いから覚えてるわけで老舗の実力を思い知りました。



ゲーム
モンハンp2g
ファミ通クシャル討伐
スタートが秘境だったのでタイムアタックを諦め思う存分採集をしてから討伐に向かう。
猫が大タル爆弾を投げるようになったのでその雄姿を見ながら楽しく討伐。
タイム20分32秒・・・!!??
あれ、これ採取しなかったら15分針いけたんじゃね?
おそらく猫の爆弾がタイムを縮めた要因と思われます。
猫の爆弾は厨!!!



独り言
的を射る・・得る・・・射る・・・得る?あれ?