発想力とは偉大である

泣いて馬謖を斬る



2:50あたりからが故事成語のシーン再現。


まぁあほらしいって思うかもしれないけど俺には衝撃的だった。
何か三国志故事成語で決め技に使えそうなものはないかと考えていたのだろう。
三顧の礼とか有名どころで妥協せず、泣いて馬謖を斬るを採用したあたりセンスがいい。
更に想像を越えていたのは、相手を切るのではなく相方を切ってその〜(以下動画に説明アリ)という発想!
彼らなりの解釈で形にした「泣いて馬謖を斬る」は、もはや過去の英雄たちのものではなく彼らのものである。


うん合ってる。これでなおさら山頂布陣。


ゲーム
モンハンp2g
たまにやる狩猟会で腕が落ちてるとみんなの足を引っ張ってしまうので練習。
当面はファミ通クシャルの15分針討伐を目指して頑張ります。
只今プレイ時間600時間弱。



マンガ
衝動とポントデーに負けてまりほりを3巻まで買った。
寮長先生のシーンでは沢城さんの声が脳内再生されます。
アニメ先に見といてよかったと心から思う次第であります。
  


独り言
今日はやる気出して学校の図書館で籠もることを決意したのに・・・
着いてみて知った日曜日はやってない。嘘だろ・・学び舎なのに?
悲しいけどこれ、戦争現実なのよね。