2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

報告:三人目の「貞子」

世の中にはどれほどの貞子が存在するのだろうか?私の関知するところでは「第一貞子」映像から実体化し迫ってくる貞子、「第二貞子」MUGEN*1の中で華麗にチェーンソーを振り回す貞子の二人だけであった。しかし今回新たに「第三貞子」を発見した。 「第…

スパイの方は気をつけてください

いつもは折り返してるジーパンの裾を元に戻して、 座ってるときはこまめにチェックして、 カバンや机の脚の影に隠したり、 それでも結局バレるんです!! 今日の俺が左右で違う靴下を履いていると、、、 コソコソしてると逆に目をひくそうです。 教訓:コソ…

人の生命力はゴ○ブリ並み

この間久しぶりに塾にお邪魔した。 自分がいた頃とはいろいろ変わっていて若干アウェーな感じ。 部屋を見回していると壁にはいつものように根性論がデカデカと掲げてある。 そこに新しく追加された一枚にこうあった 「勉強は死ぬ気でやっても死にはしない」 …

素直に受け入れたら大変なことになりそうなので、

読み終わると、俺なんでこのマンガ読んでだろ?て思っちゃうほど頭が空っぽになる感じ。 ついでに今まで気にしなかった事に疑問感じたり、小さな幸せ落ちてないかな的思考が芽生えてきてフワフワした感覚を得る。 でもふと我に返るとその反動で落ち着かない…

ゲーム業界うぉーず。

PS3向けのモンスターハンター3が事実上発売中止。このニュースには落胆した。 ゲームのハードはソニー一辺倒の自分にとってこの事実はもはや客観視できない。素人目にはどう見てもソニーは任天堂に王者の座を奪還されたようにしか見えない。 この先MG…

今は我慢我慢、、、後で絶対倒す。

今日、思い出し笑いをして一人ニヤニヤしてました。 ぴぴ3「犬マユ」本当にありがとうございます! 石塚2裕子氏の漫画が早く読みたい!! 塩野七生氏の本が面白い。 今は三部作のはじめ、コンスタンティノープルの陥落が読み終わったところ。 世界史で習っ…

あえて言おう!カスであると!!

呂布 今だからこそあなたをまっすぐ見ることができる。 あなたは眩し過ぎた、ひたすらに追い求めるその姿は。 あなたには狭すぎた、手に入れた自由が。 あなたは耐えていた、極めんとした結果に。 ! !!世界の囲いをぶち壊せ。