2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食の秋になりそうです。

夏子の酒 尾瀬あきら 酒蔵の娘、夏子が兄の遺志を継いで数々の逆境と戦いながら、 酒造りを通して成長していく。 といったところでしょうか。 こいつは驚いた。 そのタイトルから酒や酒造りのうんちくあり、苦労話ありの元祖「もやしもん」かと思っていまし…

ゴメンナサイ、見終わってから、どんな顔すればいいかわからないの。

ハンカチ、ティッシュ、目薬、、、 準備完了ォォオ!! よっしゃかかってきやがれ!最終回の嵐!! 俺はお前が大っ嫌いだぁぁあ!! またやってきましたね最終回の季節。 テレビ欄を見ればあちらこちらに「終」の文字。 春先の最終回と違い秋に迎える最終回…

見せてもらおうかっ!NHKのアニメーションの性能とやらを!

電脳コイルNHK 毎週土曜 18:30〜 とにかく面白い。 正確に言えば続きが気になりすぎて夜も眠れない。 電脳メガネと呼ばれるツールで電脳世界(ネットワーク)を自由に遊べる時代 そこで子供たちに起こる日常とミステリー といったところだろうか。 まぁ…

世界にひとつだけの棚

AirのOP曲「鳥の詩」で有名なLiaが大文字LIAとして音楽活動をしているらしい。 アルバムを聞いてみた。 どストライクだった。 ジャンルはハッピーハードコア。テクノの一種。 トランス過ぎるのとか純粋なテクノは苦手だが、ダンスミュージック系には興…

我輩はヲタである。自覚はまだない。

現在2:25分 目が覚めた。 課題が終わらない夢・・・ そりゃ飛び起きるわ 最近暇なときいろいろ考えてる。 で、ゴールから最短距離を探して辿っていって、途中で拾った考え。 「レビュー書いてみる」 こいつがよぎるたびに少し熱を持つ。 焦り、高揚、不…

思い出に題なんていらない

え〜と この二日寝てしかいません 寝る子は育つ どうもキャラにムラのある ペスでs 合宿お疲れ様でした。 あいにくの天気でしたがインドアな感じが楽しかったです。ハウスダスト(?)のせいで調子が悪くボーっとなること多くて、 ビンゴのあたりで記憶がとん…