見せてもらおうかっ!NHKのアニメーションの性能とやらを!

電脳コイル

NHK 毎週土曜 18:30〜


とにかく面白い。
正確に言えば続きが気になりすぎて夜も眠れない。


電脳メガネと呼ばれるツールで電脳世界(ネットワーク)を自由に遊べる時代
そこで子供たちに起こる日常とミステリー
といったところだろうか。


まぁなにが気になるって
電脳世界の異常の正体や謎、それこそ警察やお役人が調べるようなことに挑んで
現行犯で捕まりそうになったり、謎の転校生はなんか特別な力を使って空間ぶっ壊して役人にマークされたり、
そんなこんなが絡み合って次々に秘密が明らかになったり、
また謎が生まれたりで見てるこっちは翻弄されっぱなしです。


お兄さん悔しいですっ!


小学生の頃の秘密とかミステリーって、
「あいつらの秘密基地ってどこだろう」
とか、
「この学校には怪談話があってよぉ」
とか、
「あいつの好きな子は〜ちゃんだろ?」
ぐらいじゃありませんでしたか?

なのに劇中の子供たちは、特にイサコ!私はすべてを知っている的なその態度!
くっそぉ〜たまらんぞい!


まぁあとあれだな
NHKは良質なアニメを世に出しすぎよね。
受信料ばんばん出しちゃうぞ!