ぶっこみ娘

塵も積もれば山となる。
果汁10%のジュース。10本飲めば100%
うん合ってる。昔の人は間違ってない。


ゲーム
三国志
まぁ古いだけあってシステムに穴があるわけで、戦闘がほぼ武力と兵力だけで決まってしまったり、
同盟を結んでからの流言と登用(ヘッドハンティング)のコンボでライバル勢力の高武力武将をぽこぽこ引き抜いて弱体化させたりと、
本格的な衝突を前に勝負が決まってしまう状態を作るのが楽です。
でも逆にそこに縛りをつけてプレイすると難易度も跳ね上がるのかとも思ったり。
あぁ、そういや人間関係とか性格を仮想モードにすると一気に難易度上がるわ。
忠臣と名高い武将があっという間に引き抜かれたりと、三国志の知識をあてにしてると思わぬところで痛い目見るね。
テスト終わったら8でも買おう。もしくはPC版9PK。


日常
今日はダメだしもらった。経験値が4桁くらい入った。
木にでも登りたい気分。
班全体で原稿の読みあわせとダメだしやろう。決定。



独り言
ネットで見かけて気になってた。
羽音氏が描いたソシエのカードが頭から離れないので、とりあえずカードショップにいって実物と対面することに。
輝きが違った。危うく本気で1枚に2000円だそうとしてた。




(メモ)
カプルが使えるようになる。
DTBちゃんと見る。
ビッチウィッチブレイド続き見る。
何でもかんでも(笑)つけてバカにしない。
駅で配ってるティッシュは全部もらう。