種割れ上等!

獣の奏者エリン


昔の日本や朝鮮チックな衣装を身に纏った登場人物を見てピンときた。
上橋先生原作が守人に続きNHKでのアニメ化です。もちろんI.Gとのタッグ。


語り手のいるアニメってNHKらしいよね。
しかしこれが曲者。
映像の中では楽しそうな登場人物たちに「今はまだ〜」とか「〜だったのです」なんてナレーションが着くと、
いつ不幸が始まるのかと不安と好奇心で心が落ち着きません。
小さい頃はそんな紙芝居演出が楽しかったのだろうけど今体験すると新しく感じます。


あとNHKは曲選びも◎
アルバム出たら買うだろうな。



独り言


A「お前の好きな奴出るよ」
俺「ハマーン出るのか!」
A「出ない」
俺「いらね」
A「ソシエ」
俺「!」


今更ながらガンvsガン買いました。
前作に引き続きシンがかわいくて仕方ないです。
キラを倒したときに「あんま強くないよね、あの人」ってセリフきたら脳汁開放。