似て非なるもの

アクション+説明書読まない=いける8割、詰み2割


今日

こないだ予約したゲームを買いに行きました。

去年の今頃、モンハンの発売日には通行人を妨げるほどの小学生が列をなしていた店。
今回はご覧のとおり誰もいません。きっと開店直後は込むと思って時間をずらした人が多かったためこうなったのでしょう。初日の売り上げ発表が裏付けてくれるはずです。コーエードンマイ。



ストラップ付いてた。
ちょこっとやった感想としては。今までのシリーズと違って敵があまりいない代わりにザコですら硬いし賢い、武将は鬼。武空術を実装したため攻撃目標が空にいるとかなりきつい。あと友軍がいないので完全に一人ぼっちで戦います。よって武将に囲まれるとぼこられて速攻で沈みます。
慣れるまでが大変そうなゲームに変貌を遂げていましたorz



マンガ
キングダム
やっぱり「この戦いが終わったら結婚するんだ」は死亡フラグですね。
主人公信の身内は今回の戦いでほぼ全滅しそうです。そうやって人を踏み台にしていった先にある大将軍という地位の重さについて学ぶよい機会となりそうです。武だけではなくて知の必要性にも気づくのかな?


宇宙兄弟
物凄く不安でしょうがないのですが、弟の日々人は今回の打ち上げで失敗して死亡なんてことないですよね?
・・・いつか自分も宇宙飛行士になって取りに行くからステーションに置いて来て欲しいと言ってムッタが日々人に渡した大切なビデオテープがあるんだけど、もし打ち上げが失敗したときこのテープがすごく悲しみを呼ぶだろうな。取りに行くって約束しただろ!みたいな。
ムッタの成長もも含めて今後の展開がとても気になるマンガ。



独り言
絵日記化してる。