何がむむむだ!

肉体言語で語るべし



マンガ

ティアのジュンク堂出張販売所で購入したもの。1巻にもポストカードが付いてたんだけどそのためだけに買う財力はないので諦めました。
そろそろ林沖と魯智深の二人は手をつないで歩くようになるんじゃないかな?
ふざけた感想はこれくらいにして、これを読むたびに水滸伝のストーリーの流れを覚えてない自分に絶望する。
もう一回横山先生の水滸伝で勉強して、

水滸伝―108星のプロフィール (Truth In Fantasy)

水滸伝―108星のプロフィール (Truth In Fantasy)

これで細かい情報を補うくらいしないとだめかも。
ネリカナは作者の独自解釈で展開するから一般的なものとどう違うのかが把握できないとおもしろさの発見ができないし読んでても損してる気がする。
むむむ



苦悩
マンガの表紙カバーって材質によってはすぐ傷が付いちゃうよね。
ジャンプとかマガジンの単行本はビニール質だからそんなに傷になりにくいし目立たないけど、例えばクロサギとかパンプキンシザースみたいなカバーだとちょっとしたことで傷が付く上にかなり目立つ。しかもつるっってしてるからよく落として更に傷が増えてしまう。だから最近まで「カバーをおかけしますか?」→「はい」でとりあえず解決してきたんだけど問題が発生した。本棚に入れても机に積んでも表紙が見えないからずらっと並ぶと何の本かさっぱりわからないんだよこれがwてことでいつら限定でカバーを書けることにした。
かけ終わったものを並べるとなんだか気品が増した感じになって大満足(撮ったけど写真じゃ伝わらないので割愛)
まぁそうすると種類によっては何が起きるかは想像に易いはず。カバー外した表紙に四コマとかメッセージが書いてあるものは封印状態になってしまうのだ!もう八方塞だorz


ゲーム

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) - PSP

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) - PSP

これを予約してきた。
今回から覚醒モードが搭載され覚醒すると見た目がとにかく派手になります。
公式で確認してきたんですが、チョウセン(傾国の美女)がアホです。覚醒すると真っ裸です。こりゃTVに繋いでプレイするやつが増えそうだ。


独り言
新しいTVとレコーダーがかみ合ってない。録画の失敗が多いぜ。