ワスレテター!

横山先生すばらしい作品の数々、本当にありがとうございます。
from4/15のペス



HDDに潜っているとマクロスとラガン最終話を発見。
なんだよ俺しっかり録画してんじゃん。



マクロスF
さすがです。メカデザインもさることながら動きが細かくてリアルです。
一話の戦闘機の推力偏向ノズルの動きとそれにしっかり反応する機体の軌道がぐっときますね。
あと敵硬すぎ。いきなりハードモードですか。アクエリオンとかキスダムもそんな感じだったような。
今のところストーリーは全く把握できてません。F以前の作品と繋がりはあるのでしょうか・・。


ゴルゴ
声が舘ひろしだった。
ハイジャック犯を2km先から軽々狙撃して颯爽と去っていきました。
でもそれより印象的だったのは他人に背後を譲らないこと。
誰かがもてなしの心でどうぞと言っても無言の拒否。
すると空気の読める脇役どもは「そうでした」と呟きながら自らが先に入り口に入ってゆく。
こんなやり取りが数回出てくる。早くうっかり背後に立ってグー食らうバカを見てみたい。


クリスタル・ブレイズ
誰もが思うはず。初代プリキュアの二人が成長したらあの二人になる。
あと声優の組み合わせが異質だと思う。てかキャラが・・いや・・なんか違和感。
ストーリーとしてはDTBとかスピードグラファーウィッチブレイドみたいな感じ。
悪く言えばありきたり。でも柴犬がかわいいから切るのはもったいない。


BLASSREITER
板野さんてだけでお腹いっぱい。
バイクに乗った変身ヒーローって言ったら安っぽく聞こえる・・かな?
二話はライバル(?)登場&主人公死亡の危機急展開だった。どうなるやら。



RD
むっちり
たぶん攻殻みたいに話についていけないだろうからDVD出たらまとめて見たい。



蛇足
マクロスFBLASSREITER、ゴルゴは本命。