空を飛びたい


気絶状態から復帰し操縦桿とともにパズーの頭を鷲掴みにしたこの瞬間!!
脳汁がいっぱい出た。
そこらへんに転がってる主人公なんか相手にならないほどのカッコよさ。
やってくれるぜまったく。


それにしてもトンボのような羽の着いた乗り物(フラップター)がやたらかっこいい動きをする。
決して安定して飛んではいない。羽ばたいているためか上下左右にぶれながら飛ぶ。
これで編隊を組んでの飛行シーンは異常なまでのカッコよさだ。
さらに言えばシータを救うためのファーストアタック時。
羽を止めて滑空しながら接近するシーンには鳥肌が立った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1957623
↑コレの1分19秒あたりから

ジブリの飛行機(?)は全部本当にいい動きをする。


あとメカものがすごいと言えばGONZOだろうか。
いつもわくわくさせられる。