何かが起こる

真/三/国/無/双/5special 9月発売予定
ハード:PS2

え?
PS3で出した5の続きはPS2ですか?
40GBのPS3買った人をバッサリ切る気満々ですね。
この5はシリーズのなかでも正直いただけなかった。
攻撃力インフレ(今に始まったことじゃないが)、意味不明システムによる爽快感の喪失、
キャラモーションの使いまわし、その上面白みの無いモーション。
ハードの対価を一本のソフトに求めるのはさすがに酷だが、壮大なグラフィック以外は微妙すぎてどうにもならない。
そんな5の続編が出るってだけでも驚きなのにPS2!!だったら最初からPS2で出してくださいw


真・三国無双発売から約8年。
そのなかで思い出に残っているのはやはり2か。
その新鮮さにテスト期間を省みずにやりこんだ。
重要なところで処理落ちしたのもいい思い出。
でも今プレイしてみるとむしろいかに立ち回って処理落ちさせずに武将を倒すか?
などやりこみ要素にすら思える。
あとは当時そこらじゅうの掲示板で騒がれた「異次元」
通常はは入れない場所に侵入し、色々なことができる。
異次元から敵将の目の前へと飛び出す一人奇襲とかよくやった。
ちゃっかり攻略にも使えたりしたのが処理落ちとイーブンなのがミソ。
3以降は徐々に落ちていった感がいなめない。



蛍光塗料の会社の社長さんが言ってました。
「技術は持って30年」
情報など知的なものがその期を迎えるのはもっと早いと思う。
新しい何かを生み出すのはそりゃ大変だけどコーエーファンとしては頑張ってほしい。



独り言
もっと叩かれそうだけど三国志シリーズをPS3で出してほしいな。
実際5のグラフィックはすごかった。馬で走りながら広いMAP探検が一時マイブームになったくらい。