今日はついてない

今日は魔の木曜日。
先週は確か突然の雷雨の中歩いて帰ったっけ。
その前もなんか嫌なことがあった気がする。

とりあえず朝は電車にもまにあって異常なかった。
昼、授業で若干のさらし者になったけど許容範囲。
3限終わり、「今日はあと4限だけで終わる。」そう思って油断した。
かばんを何度も探すが筆箱が無い。散々悩んだが探しに教室へ。
とりあえず時間が無いので走ってました。
んでこけました。見事に。
恥ずかしいので振り向かずに猛ダッシュで走り出すと後ろから
ガシャッ!するするするっっ・・
という音がしたのでなんとなく振り返ると、
俺の携帯が慣性の法則に従ってレンガの上を滑って俺の後をついてくるではないですか。
おぉ!なんとけなげな愛いやつよ。
拾い上げるとレンズにヒビ、ボディはハゲハゲ。
しばらく呆然。
でも何故ボタンを閉めていたポケットからこいつが?もしやボタンが!!
と思いポケットに手をやると案の定、
いやそれ以上。ポケットは手が通るほどに破けていました。

結局筆箱は見つからない、授業は遅れるで怒り爆発。
いつもは寝る授業をしっかり受けてやりました。

来週からは木曜日を意識しないでやり過ごすことに決めました。