思いつき企画

オークションを見ていてコントローラーの種類の多さに驚いた。
てなわけで連ZAで使ったら面白そうなコントローラーを探してみる。




候補1  ダンレボのマット型コントローラー

     正直これはなし。
     まずボタン配置がいじめすぎてコマンド入力が不可能に近い。
     仮にできても足での入力は激しすぎて絶対に近所の人とリアルファイトに
     なる。だが、数々の困難を乗り越えてハイスピードバトルをこなすことがで
     きたならコントローラーを捌くその姿はまさに戦場に舞う白き蝶、フリーダム
     であろう。

候補2  ビーマニのコントローラー

     ボタン数も結構あるし見た目良いしなんかいけそうw
     しかし問題点が。ターンテーブル十字キーとして使えるだろうか?
     答えは恐らくNOだろう。だが僅かな希望にかけて今度試してみようと思う。
     追って報告。

候補3  ジェットでGO専用コントローラー

     名前に惑わされることなかれ!何を隠そう候補の中で一番まともなのはこ
     いつです。
     十字キーの変わりに操縦桿!!なんとスタイリッシュ!!!
     今までの上下左右から前後左右への次元変更とまさに革命。
     一見すると無理のありそうなボタン配置も片手運転で何とかなります。
     条件的にはいけそうなのでレビューは誰かよろしくw

候補4  釣りコントローラー
    
     片手仕様をどうやって両手で使いこなすか?
     たぶんそれくらい・・・。

候補5  PS版人生ゲーム他対応 【ルーレットコントローラ】
     
     見ればわかりますが普通のコントローラーに重りを着けただけ。
     ゲームしながらリストや握力を鍛えたい人にはおすすめ。


候補6  人口網膜センサー キャブチャーアイ

     出ました大型新人。間違いなく動かない。
     だいいちコントローラーなのかも怪しい。
     箱の裏には「プレーヤーの動きを一瞬たりとも見逃すな!」と書いてある。
     えっなに?てことはこいつを見つめるだけで機体が吉良様のように操れる
     のですか?
     買いですよみなさん!!


候補7  電車でGO!専用コントローラー
   
          却下



以上6候補挙げましたがゲームの仕様的に無理だったらまったく意味ないですね。
誰か 人口網膜センサー キャブチャーアイ を落札してくださいw