ぼった栗

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-13305271-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-2nd-G/dp/B000WD6YZU/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=videogames&qid=1206789120&sr=1-3
長くなっちゃうw誰か解決法を・・。
とりあえず見てほしい。定価4800円がこの上がりよう。オークションじゃないんだよ!
カプコソさん供給が追いついてないからもっと頑張って下さい。愛してます。


00適当感想
先週の大粛清とは打って変わって今回は2、3人に止まりました。
アレハンドロさん:ここ数話で頭角を現した自称主役。しかしその実態は自らが従える下僕の手のひらで躍っていた哀れな人。最終話で乗ったMSはどう見てもビギナ・ギナに見えます。カッコイイ。
刹那さん:主人公らしく金ぴかMAを撃破するも番組終了あと数分のところで金ぴかMSと相打ちに。最後まで走りきる体力を着けましょう。
ラッセさん(だっけ?):エクシアと合体後は空気になるかと心配されたが見事にラッシュをかけ刹那に後を託し果てる。正直一番の功労者だと思います。


そして物語は後半へ・・ラスト数分の伏線ラッシュ。想像をめぐらすのも面倒です。待て次回といったところでしょうか。
振り返ってみると最初はガンダムチームの無双状態でただ流し見していたけど別のガンダムチームが出てきたあたりから急に面白くなったと思います。
自分たちの存在意義を求めただ戦い続ける刹那達をよそにky王留美のせいで戦力比で逆転されたときは本当に面白かった。そして本心を語ればソーマが生きていて本当に良かった。以上。



ACfA
昨日のミッションは両手スナイパーライフル(砂)にWG分裂ミサイルで何とか乗り切りました。ちなみにノーマルです。
で、今日はハードでこのミッションに挑みました。その前に訂正→どうやらオペ子が参戦するのはハードのようで昨日のショッキング発言は少佐だったようです。一安心。
今回ばかりは実質5対1でまともには戦えないため巷で噂の「正攻法コジマキャノンで一撃作戦」を採用。
これは相手が無防備な時に重い一撃を加え2機撃墜して3対1にし、更に壁を貫通するバグを利用ししとめるという作戦です。
※れっきとした正攻法ですw
しかしこれがどうしてなかなか最初の射撃で一機しか落とせない。諦めて壁バグに移ると相手が速すぎて見事に避けられる。
ここで作戦変更
作戦
壁バグは利用しつつ武器を両手アサルトライフルにし背中はコジマキャノン、AA付きOB搭載の中量二脚(重量過多)で出撃。
まず最初は正攻法と同じようにコジマキャノンで一機落とし、壁バグでコジマキャノンを乱射。一機ぐらいは沈むはず。
そして壁に張り付きながらAAを使い相手のPAを剥がしアサルトライフルを乱射、このときロックサイトの上に相手へのダメージが表示されるのでこれで当たっているかを確認しながら撃つと無駄弾が減ります。


おまけ
少佐にやられると「お前の死など慰めにもならん」ですが
オペ子にやられると「お前には後でたっぷりと説教がある」となります。
良かった叱ってくれる=まだ見放されていない!完璧。