待たせたな!ヒヨッ子ども!

MSいぐるぅ


この回は何度も見た。
機体がかっこいいのもさることながら寡兵で勝つという鉄板テーマが熱い。
圧倒的不利な状況を冷静な戦術で駆け抜ける様はエースではなく玄人という言葉がふさわしいだろう。


ちなみに最終話(?)「雷鳴に魂は還る」もいい。
少年兵の乗るオッゴを銃弾から守るために大の字に体を広げるゲルググの姿はまだまぶたに焼き付いている。
待たせたな!ヒヨッ子ども!というセリフに泣いた。


宇宙兄弟


最後の試験の前に見せられた墜落直前の機内の映像が衝撃的だった。
三人の宇宙飛行士はやれるだけのことをやった後、自らの死を悟り落下する機内で世間話を始める。
まだ聞いていないCDの話、見損ねたドラマの続きの話。
生活臭のある話題であればあるほど死という現実を考えまいとしているようで感じ入るものがある。
正直どうにもならないとわかっていても、これから地面に激突して死ぬと一瞬でも脳裏をよぎればとてつもない恐怖に駆られると思う。
だから少しでも「今」の気持ちを落ち着かせようとしていたその様子が涙をそそる。



独り言

いぐるぅの主題歌
こないだギアスの終わりにライブの告知がやってたけど、
どうやらTajaが出るようだ。
やばい行きたい。



会誌
特にやることもないので個人のテーマ漁り。
一騎当千with三国志

こっちにあってこっちにない!

相原コージがいいかなって思った。
てか次ティアいつ?
6,7月は身動き取れそうに無い・・・。