Can you see this samurai’s pillbox?

録画してでも見たい番組「水戸黄門
今日は名言を聞いた。
お金は貯めようとして貯まるものじゃないということを踏まえて廻船問屋の主人は言う。
「この小判はパーッと使っちゃいなさい。この小判ももっと働くべきだ、そして汚れてくたくたになって、
もう休みたい、お宅の蔵で休ませてくださいって、そういってあっちからやってくるのを待つ。
これがお金を貯めるコツなんだ。」
おk試してみる。



マクロスF
戦闘シーンがなくても歌パートがあるので満足して見られるアニメ。
でもやっぱりメカが見たい先週先々週と本格的な戦闘が始まった。
シェリルに関する演出が戦争映画並みの展開で見ていて思わず力が入ってしまった。
故郷の壊滅の危機でもライブを決行したシェリルだがやはり途中で心が折れてしまう。
そんな彼女を救ったのは恋敵(?)でもあるランカの声援。
そして二人は戦場のアルトを想い歌う・・・。
一方戦場、、、
さすがは河森氏戦場のヴァルキリーは美しく舞っていた。
死亡フラグを感じるような戦場ジョークを交わしながら光の渦へ向かう主人公達にはドキドキさせられた
そして何よりも戦艦の散り際が美しかった。
城でも船でもとにかく大きいものが堕ちる瞬間は言い知れぬ感情が湧いてくる。
久しぶりの超展開に興奮しっぱなしです。
しかしこれは本当に20数話で終わるんだろうか?
敵の全容はわからない、政府はなんかたくらんでる、恋の三角関係はどうなる、謎の機体登場・・・



RD
犬が手繋いでなんかしてた。
バビル2世を思い出した。



ブラスレイター
ついにマレクが暗黒面に堕ちる準備が整った。
しかしチャンプが死ぬとは思わなかった。
主人公はジョセフだったんですねw
戦闘シーンには毎回わくわくさせられるんだが、どうにもバイクの動きがおかしい。
物理的に無理だろって動きを軽々とやってのける。う〜ん。
でもでも、まさか平面で板野サーカスが見れるとは思わなかった。
バイクレースのスピード感をカメラワークで演出する!最高。



お稲荷さん。
いいから見て!
キツネがいっぱいだー!
しかしひとつ言わせてくれ生足に目が行くのは不可抗力だ。
狛犬sは悪くない。



独り言
マクロスF挿入過歌「射手座☆午後九時Don't be late」の歌詞で「乙女座〜」てとこ
「乙女座生まれはしね〜♪」に聞こえてテンション下がった・・・。