いざ!この張儁乂と華麗なる勝負を!

カードゲームはジャンルを問わずある程度経ってから始めるってハードルが高い。
ファンデッキだとしてもただ好きなカードで組むだけじゃ意味ない。
好きなカードに一瞬でもスポットライトを当ててやらなきゃその試合は内容的に負けだ。
ある意味普通に勝つより難しいかもしれないけどやりがいはある。



驚き
シールはがしをご存知だろうか?
この手の品は昔から微妙な効果しか発揮しないものが多い。
しかし技術は明らかに進歩していた。
吹きかけた直後から乾き始め、何の跡も残さずはがすことに成功。
さらにそのシールは粘着が生き返り再び貼ることができる!!
これさえあれば家中のシールを場所変えできるぞ。



それほどでもないけど時々思い出す印象に残っているアニメ


ZEGAPAIN  
舞浜を耳にするたび思い出す作品。
結構設定に凝っていたり、メカもかっこいがった。
でも重いテーマと暗い世界観が6時台には痛すぎた。
ミナト先輩エロすぎ。ttp://www.zegapain.net/character/detail_ominato.html
リョーコかわいすぎ。ttp://www.zegapain.net/character/detail_oryoko.html


COYOTE RAGTIME SHOW コヨーテ ラグタイムショー
なんかノリがわかりやすい。
グレンラガンに通ずる熱さ・・・いや言い過ぎたごめんなさい。
とにかくサクサク見れる。後味の悪いアニメよりはこっちをお勧めする。
12姉妹は必見。もっと出してもよかったと思う。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1461885


スターシップ・オペレーターズ
艦vs艦
戦術を練るシーンがいい
全13話は正直短すぎた。



Ergo Proxy エルゴプラクシー
難しい。
何を伝えたかったのか理解できなかった。
でも色々とセンスがいいのはさすがマングローブ
全体的に暗いけど生きる希望を忘れていない。
主人公の作画が安定しないのは人格が入れ替わるから。



独り言


おもしろい。
シュールだけど時折見られる名勝負にはつい拍手してしまう。


プラレールて走るときあんなにうるさかったっけな・・・。
小学校の頃プラレールとミニ四区のコース持ってるやつの家は基本溜り場だった。
そういや鉄橋や駅、洗車場とかが欲しくてたまらなかったなぁ。