軽さっ軽さっ!

寝苦しいです。
風通しの悪い部屋は。


アニメ


今週はGGの初回です。
惇兄がもっと活躍してくれると個人的にはうれしい。
でも曹操いなくなったしなぁ・・・



ところで麻雀の白は「曹操」とも言うらしいです。
京劇で曹操役の役者は顔に白い縁取りをするからだそうです。
他の呼称よりしゃれてます。



クリブレ

とっくに最終回終わってますがまだ見てません。
なんか1クールだと思ってなかったので残念です。
とりあえずポリリンちゃんが街を去るとこまで見ました。
彼女(彼w)の携帯の着信音がマジでほしいです。
後数話で終わるのに黒幕わかんないままだし人事異動激しいしちゃんとまとまるのかな。


RD
録画時間確保のために全消し。
結局4話までしか見なかったw
誰かおもしろさを伝えてください。
がっくしです。



独り言
中華街で「三十六計智謀撲克」なるトランプを衝動買い。
へなっへなの紙にへたっくそな絵で計略の様子が描かれてます。
どれくらいへないかというと、
皆さん漫画を手に取ってみてください表紙カバーを外して表紙の厚紙をちょっと捻ってみてください。
そんな感じです。
ババ抜きなどの武闘派ゲームでエキサイトしようものなら次の瞬間に真っ二つでしょう。
したがって、
ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ!!
と言うわけです。
何に使えばいいの?