今期もまた


ほとんど違和感ない。
特にまりないすまいーる。でも、でも吉田絵がすごいんだ!


今になって思うとあの時間帯であの内容ってどの層を狙ったものだったのだろうか?
日曜朝7時の開拓にエウレカはミスだと思う。荷が重いとかじゃなくて単にミス。
中盤グダるアニメを50話見ろっていうのは無理な話でしょ?って今更思った。
映画版の方は神話がモチーフってあったからそれなりに面白くなりそうではあるが、
ラーゼンフォンを始め地上波アニメより映画版の方に力入れる監督っていったい・・・・。



BONESって聞くと胸が躍る俺にとってつらいお知らせ。
亡念のザムド
ttp://www.xamd.jp/index.html
スピード感あってよさげだ。あとアニメがPS3で有料配信ってとこも彼に活躍の場をくれるいい機会だと思う。
でも1話400円はなぁ・・・26話×400円=10400円はちょっとね、しかも3日間のレンタルってのもおいしくない。
レンタル「DVD」か「ブルーレイ」待ちで耐えることになりそうだ。 


アニメ
クリスタルブレイズ(今更最終話)
神速展開は予想通り。謎の狙撃手がまさかポリリンちゃんだったなんて!
あのオカマさんマジでカッコイイ。ほれたぜ。


12〜3話で終わるアニメって内容にそれほど深いものが無いぶんサクサク見れて気が楽。
短さを考慮して細かい点は気にせずにテンポ重視で構成されてるから良いイメージのままラストまでいける。
前にも紹介したけどコヨーテラグタイムショーとかスターシップオペレーターとかがその部類かな。


薬師寺涼子の怪奇事件簿
予備知識なし、タイトルに釣られて2話まで視聴。
泉田君いわく性格以外完全無欠の涼子が大暴れしてアリエナイ事件を解決する話でした。
涼子は部下の泉田君に気があるよね?アレに気がつかないなんてまるでキョン君。


無限の住人
これも原作者名を聞いたことがあるくらいで予備知識なし。
不死身とはいえ傷は負うようで、斬り合いの終わった万次の懐には切られた自分の足が入ってました。
雰囲気が暗いのでいやにグロく見えた。
あと「お町」がステラに見えてしかたなかった。案の定殺されるし。
しかし真綾さん出番これだけですか?


乃木坂春香の秘密
ラノベの成せる業。
1話でなにか完結したような気がするんだけど・・・。
2話は某聖地にお買い物へ。主人公とヒロインの行動に対する周りの囁きは聞き逃すな!


GG
ゴミ
パンツ以外を見るなら6話からどうぞ。
左慈がいつにも増して悪い奴だった。
今回のキーであろ左慈とつるむ謎の幼女は思い当たる武将がいない。ましてや所属国すら想像できない。
それもこれも左慈王允という二面性を持つせい。
一期で董卓倒したから王允は役終わり。
二期で曹操消えたから左慈も役終わり。じゃあ今回はなに?
気になる。


独り言
先週毎日テストでその反動でアニメ見まくってしまった。
来週からがテスト本番だってのに。
26日にジャッキーとジェットリー競演の「ドラゴン・キングダム」が公開されるっても危ない誘惑だ!!
しかも手元に映画館の割引券まである始末。
誰の罠だよ