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どうも。超時空編集長ペ・・・。
名前が3文字だったらよかったのに。ゴロが合わない。
ゲーセンのカード大戦がうまくいかないので現実逃避開始!
ドロー1枚目
技1 無属性エネ1 まきつくベロ 10
コインを投げて表なら相手をマヒ状態にする。
技2 無属性エネ2 ちょうおんぱ
コインを投げて表なら相手を混乱状態ににする。
逃げる 3
弱点 闘
抵抗力 超
こいつが最初の手札に来たらベンチの育成が楽になる。
90とかなり高いHPはお互いたねポケモンしかいない序盤ではまず簡単には落ちない。
そしてエネ一枚でマヒありの技はなんともいやらしい。
更にエネがあまったり相手にベンチがいないときは更にエネを一枚足してちょうおんぱの混乱を狙って自滅or完全な足止めを狙ってもいい。
最低限の必要経費で相手を足止めしながら、こちらはベンチのポケモン育成に励めるというわけだ。
しかし、たねの状態で攻撃力の高い闘タイプからは二倍ダメで瞬殺されるし、
こちらのベンチが準備万端になっても相手がうまく焦らしてベロリンガを放置されると、
逃げる3コストか入れ替えのトレーナーカードの消費という痛い目に合うこともある。
それでも高確率で序盤を安全に切り抜けられるこの可能性を持つこのカードは、
育ちきったポケモンに対し逆転が難しいポケカに置いて重要な壁役だと言える。
独り言
超主体で組まれたデッキに対してはもはや一人山脈。
なすすべもなくなぶり殺されることもある。
これでレア度ひし形は本当にありがたい。