見る角度

受験期に読んだ現代文で人間はわからないものには名称をつけて理解し安心するというようなことが書かれていたのを覚えています。
(例えば:誰もいないのに扉が開く→心霊現象)
知ったかぶりの根源じゃないか!




背中の模様がすごくきれいなネコを激写。いいセンスだ。byスネーク

そしてこのネコがたたずむ階段を下から見るとこうなっております。いいセンスd(ry



引きずる メモ続き
秒速5せんt


昨日はあまり寝付けませんでした。衝撃の凄さを物語ってますw


知り合いに小説版でヒロインの手紙が載ってると聞きどうしても知りたくなりました。
でもなるべく、というか絶対に誰かの感想や意見を聞きたくなかったので自分では探さず手紙のみを抜粋して教えてもらい読むことにしました。
おかげで二通りの解釈に行き着いたのですがどの道結末は同じでした。


この作品は監督の実体験が少なからず含まれてると思います。(ソースなし)
それも作中のような大それたものではなく好きな子が転向していってしまった〜みたいなありがちな出来事だと思います。
でもそれを導入に持ってくることで誰でも入りやすいストーリーになっているんだと思います。







独り言
二日に渡ってまとめる気のないただのメモ書きをするとは・・・・。
とりあえず言いたいのは下手なホラー映画見るより新海作品を見るほうが今の自分には怖い。
ほしのこえのマンガが棚にあって読みかけなんだけど手に取るのはムリ臭い。
人を思う気持ちがココまで触れることを許さない絶対的な何かだと知ったのはいい経験だと思う。
他人の想いに首をつっこむなんて御免被りたい。