石は割れる

道に落ちてるかりんとう云々とかいって笑ってるけど、マジでそれを口に運んだ英雄を知ってるのは俺くらいだろう。


アニメ
秒速5せんt


人生経験の低さからか沢山の疑問と不快感とが交錯してよりいっそう何かを大事にしたいという気持ちが強くなりました。


大切に守ってきたものが後に大したものではなかったと気づくときが来て、その時なにを思うかは人それぞれだと思います。この作品を見たことによるやりきれない気持ちからの反動で「守る」ということに固執したい気持ちになってしまいました。そして守ることの成れの果てをまざまざと見せ付けられたにも関わらず何かを守りたいのは、成れの果てを知ることが悪いことではないような気がしたからです。


ちなみに僕が守っているのは作品の中のような美しいものではなく、自分の時間です。大学に入ってから何かを大事に振り返る時間が増えてきた気がします。


エリン
旅行中の録画分と2話まとめて見た
結果
号泣
家に誰もいなくて本当に良かった。




独り言
書き途中だけどいいや。メモとして取っておこう。