まいっちんぐ俵先生。

ハイゲが遊戯王しようぜって誘ってきたので今日が誘いうけ記念日。


久しぶりにカードを引っ張り出して思う。オリカ作ったのって去年の今頃だ。一年ってあっという間です。


音楽情報バラエティ
今週からだったのか。月曜の放送見逃してしまった。
一週間限定でサクサクのMCに木村カエラが復活します。


この番組一週間分を一日で録画してたはずだから久しぶりに会っていきなり長い時間しゃべり続けなきゃいけないにも関わらず、カエラは相変わらずヴィンセント(司会の人形)ではなくヴィンセントの中の人の方を向いてしゃべってるし、癖の強いスタッフもバサバサ捌き倒して現役時代と何も変わらないゆるい感じで進行してました。



ゲーム
QMA
御使いついでに1プレイ。
マリ王国ならともかくモノモタパ王国まで出てくるなんてorz
しかしこの胸の高鳴りは何だろう。こんにちはアフリカ史。


学問を全般的に補えるNHKの高校講座は厨だと思って手始めに(たまたま)化学を見た。→さっぱりわからない。


司会の子「これは〜の回でやった〜ですね?」
先生「そうですね。これは〜」


これ絶対に台本あるだろ!




アニメ
予定通りなら今年は夏・秋のクールがゲロ熱だと思う。
三國演戯(日中合作)
ジャングル大帝
乃木坂2期
恋姫2期



独り言
チュートリアルが終わってから操作を変わるのは結構鬼畜なのかも、そう昨日思った。