俺の駄文を読め!


今年の蟻
去年の新勧中にも蟻の写真撮ってた気がする。
蟻は最長で2年くらい生きるらしいですね。
どおりでどっかでみた顔だと思ったわコイツ。



マンガ
今週のキングダム
最後の一幕、立てたフラグを全力で回収する戦場クオリティに素直に笑った。
「蒙武様の武の前では策など意味をなさない」とか言った次の瞬間落石食らって部隊の半分くらいが消えたときのあの顔が忘れられない。


ゲーム
アイm(ry


あ〜憧れの〜あいどるマスターに〜なりたいな、ならな(ryフェードアウト希望


前回までのあらすじ
タカギ社長から託された3人のアイドル候補生たちの中から癒し系水タイプのあずさ(さん)を選んだ新米P。
事務所を飛び出したライバルの元気系電気タイプの美希との対決に惨敗しなぜ水タイプを選らんだのか?と悔やみつつも、あずさ(さん)を口説いてる場合ではない!と心を入れ替えプロデュース業に本腰を入れるのであった。


本編
前々からライバル事務所から挑発的なメールが届いていたので思い切って喧嘩を買いました。
しかしよく読まずに返信したら予想していなかった嫌なタイミングでオーディション出場するはめに。
まぁ何とかなると軽い気持ちで出たら何度やっても落ちる落ちる。
だんだん嫌になってきたので出場を辞退しようと思い、ここで初めて取説を開いて読んでみると約束事はすっぽかすとペナルティがあるって書いてある。
つまり勝てないからばっくれるは不可能。でも参加するなら勝ちたい。
そんなわけでアレを使いました。受かるまでリロード方!
8回目で受かったのかな・・?オーディションには戦術も必要だと学びました。
そしてその鍵を握るのが思い出ポイント。これをいっぱい獲得するにはパーフェクトコミュニケーションなる状態でイベントをクリアする必要があるそうで、3回ある3択から正解の選択肢を選ぶため何度も何度もリロードしましたorz
しかし!私はめげない!モンスターファーム2のバナナ育成法を思えばこんなの何の苦でもない!嫌でも思い出作りまくってやる!!


教訓
1安易な約束は身を滅ぼす
アイマスはリロードゲー
3MF2>>>アイマスSP>MF


アニメ
戦場のヴァルキュリア
帝国のゆとり兵の撃つ弾はモラン・シェトランドが念じるまでもなく主人公とヒロインには当たりません。
戦争中だとは思えないほどのどかな雰囲気で始まりました。
そんなことよりベスト版出てるゲームがやりたいぞ!


独り言
武器の設定資料を見に公式に行ったら載ってなかった。
ヒロインたちが持ってた見た目ベニヤ製の銃の材質が知りたい。