更新怠ってすみません。
ここ最近何故か忙しいんです。
※「忙しい」という言葉は本当は全然忙しくない人が使う言葉です。



西武ドーーーーム


はじめて野球観戦してきました。
「プロ」の意味を実感するには実際に見ることが大事です。
事例1、満塁→打って来い→ホームラン
事例2、痛烈な当たり→おっとそこは守備範囲だぜ→ファインプレー
今日一日だけでこれです。こんなことを毎日繰り広げている世界とか意味がわかりません。国民的人気スポーツにもなるわけです。


あと実際に行って感じたのは、平日や立地、ホーム、アウェーにも負けずに大所帯でやってくる両チームの応援団の気合です。
応援団て有志ですよね?いったい何チームあるんでしょう?毎日のようにある試合に1チームで応援しに行くなんてありえないですよね。
彼らをそうまでさせる熱さが野球にはあるのですね。わかります。


独り言
こういった観戦とかライブに行くと本来見るべきものよりも他のものに興味が行くことが多いです。
野球の場合は応援団や個性豊かなファン、ライブの場合は熱烈なファンの動きでしょうか。UOを焚いて一心不乱にエールを送り続ける雄姿には冗談抜きで感服してしまいます。
熱い気持ちを表現するという一歩踏み込んだ行動は誰しもができるものではありません。上手くやろうとかこうしたら面白いんじゃないか?ということ抜きに一生懸命になるだけで、あそこまでのクオリティを出せるということを教わりました。
自分もああだこうだと悩む前に一つの作品に一生懸命に向き合うことで一つ成長した原稿を書けるように心がけたいです。
忙しい、あぁ忙しい、忙しい・・・・は!