雨の何が嫌って足元が濡れることだよ


ゲーム
FF7
マテリアの育成に10時間くらいつぎ込んだ。
インターナショナルではマジックポッドにエリクサー投げないとダメ入らない仕様になってるから思うように経験値が入らないんです。
まぁ幸い同じマップでマスタートンベリとジギィからエリクサーを盗めるのでひたすら作業ゲー。人の家のタンスに無ければ盗ればいいんです。
必要ないマテリアまでマスターレベルにしたあとマスター系マテリアを取りに行ったら「マスターまほう」のマテリアだけ貰えませんでしたorz
何をどこで取り逃したのか・・・探すのがめんどくさ過ぎる。


大戦
低品クオリティ炸裂の一日でした。
初戦はデッキコンセプト通りの試合運びで順調でしたが、2戦目に狩りが出現。
勝率からしてそんなに格上ではなさそうでしたが緊張しまくりで落城負け・・・・メンタルの弱さは人の倍くらいです。
ムキになってクールダウンの間を置かずに連コ。そしたらまた狩り・・・・20勝0敗・・・・過疎るとこんなマッチングばかりです。
早くバーうpしないかなぁ。
「おーい!みんなー!かえってこーーーーい!」


アニメ
蒼天航路9話
どのキャラも声優のチョイスに違和感があったけど董卓はイメージぴったりでなんかほっとしました。
聞きたい台詞の登場が待ち遠しい。「天下万民!我を尊ぶべし!」


独り言
ぱくろみさんの声って癒されます。
日曜日が楽しみです。