プーチンの記事を読んで少し元気になった。


会合
今日は処理に困ったお土産を振舞うためだけに会合に参加した。
事前に食った友人はみんな吐き捨てたが、新入生はしっかり食べてくれたので、大好評のうちにあっという間に無くなったのには大満足。
※断じてパワハラではありません。


アニメ

とっても ラッキーマン


歌詞は大場・・・ガモウひろしが書いてたんですね。
つーいて、つーいて のところで餅つきしてるのもあったはず。
小さいながらに「うまい!」って思って見てました。
懐かしいなぁ。


蒼天航路
董卓のあたりの話って袁紹が輝いてる。
名族という自負から出る毅然とした振る舞い、でもどこか抜けている。
それもそのはず実際は「自分は傑物である」という思い込みが成す虚栄だからだ。
つまり自分は大器ではないと気が付いていないのである。
そういったギャップが生む姿はなんとも愛らしい。
してやられたときには素の自分をさらけ出してリアクションを取る。そしてツンデレ口調になる。
実際はどうだったかはわからないが、勢力の規模からは想像できない負け方をするあたりからこういった抜けたキャラ像ができたのだろう。
その最たる例として無双、恋姫といった作品では可愛いやられ役を遺憾なく発揮している。


おかげでこの回は夏侯惇の有名なシーンや祖茂の登場といった見せ場を全て掻っ攫っていっている。


独り言
DTB2期って本当?シンジテイイノ?