wikiより転載
ケサランパサランを持っているということはあまり人に知らせないほうがいいと言われているため、代々密かにケサランパサランを伝えている家もあるという伝説もある。


時既に遅し。


ゲーム
QMA6
検定試験モードが追加されたのでやってきた。
アニソン検定は問題が全然入ってないようで、数回やると問題と答えが暗記できた。
ウテナとルパンの主題歌をやたら聞かれて萎えた。


三国志検定はスロットやタイピングで年代当てが出なかったので3269と、割かし点が取れた。
「鉄脊蛇矛」を愛用した武将は誰?とか、難読武将のタイピングといった、出題されるだけでテンションが上がる問題が多くてニヤニヤが抑えられなかった。これは久しぶりに散財の予感。



大戦3
なんか過疎ってるゲーセンがあったので友達と20枚くらい掘ってみた。
排出の結果は半数以上が旧カードで、あげくのはてにはRとSRが全部旧カードという悲劇に見舞われた。
引きが悪いとか言うレベルではない。



独り言
台←うてな って読むんですね。