初心者粉砕ゲームが本領発揮。

その前に英雄のMADを貼り間違えてたので↓

まだ職人さんが生きてますお早めに。



ACfA
ミッションの報酬も多いし初期機体の性能も優秀なのでサクサク進んでいたがついに現れた。
ランク上位の猛者との対決ミッション。
自分+ランク1位vsランク9位の二対一戦。最初は調子に乗って突っ込んだら一発も当てられずに海の藻屑に。
二回目は僚機に任せてみたがまさかのイベント発生で僚機はパイロットが生きたまま機体ごと海に沈んでいきました。えぐい。
以後同じことの繰り返し。。。


考察
1相手の動きが速すぎてロックオンできない。
2自分の保つ距離と武器の有効距離があっていない。
3根本的に技術不足。


対策
1ロック速度の速いFCSを選ぶ。自機の機動性をあげて優位な位置取りを目指す。
2今装備しているのは拡散バズとプラズマライフル。弾速が遅い&遠距離から撃つため当たらない。
よって威力に不安はあるがマシンガン、ショットガンを採用してみる。あと保険にミサイル。
3相手の着地取りができる&相手を視界に捕らえ続けるあたりが課題かと。
あとは射撃精度の高い腕を選ぶとかPA(バリア)の耐久値を増やすオプションをつけるという案もありかなって思ってます。


とりあえずMHP2ndGの発売日も迫っているので速めに打開したいと思います。
え?オンラインに繋いで玄人と共同でミッションやれって?
ランケーブルが短くて接続できないんです。。。。