初心者ブレイカー撃破

本日発売

いい漫画です。
兄弟の夢は宇宙飛行士になること。しかし大人になってみると夢を叶えたのは弟だった。
できる弟をもった遅咲きの兄は苦労と葛藤のなかで夢を捨てきれずに宇宙飛行士の試験に挑むのだった。


なにより兄貴がアフロ!最高!



ACfA
結果からいうとホワイト・グリント(昨日倒せなかった奴)撃破!!
でも昨日講じた対策はほぼ不発に終わりました。
まずマシンガン、ショットガンは自分の技術では連続で当て続けることができないためにバリアを削りきってダメージを与えるまでに到らず、逆に相手のライフルやミサイルに削り負けるという醜態をさらしました。
さらにFCSや腕の変更ですが所持金が足らずに実験前に挫折し、ミサイルはうまいことかわされたあげくAA(バリアによる大爆発)を使われ瞬殺されました。
でどうしたかというと、掲示板を回って玄人の意見を参考に両肩にレーザー砲を積んで敵を正面に捕らえひたすら後退しながら打ち合いに持ち込みダメージ効率で勝つという作戦。これが見事に当たり一発クリア。
ちょっと悔しいのでミサイルでもう一回挑戦したいと思います。


作戦
AAを使うとPAが一定時間なくなるのでダメージが効率よく通るはずです。
しかし敵もそれを踏まえてかAAを放つと急上昇し逃げ回ります。
なのでそこをミサイルで狙い撃ちにするという作戦です。
もちろんパーツは撃破前に購入できるもので挑みます。
さてどうなることやら・・・。


ミサイルといえば敵が積んでいた分裂ミサイルが驚異的な性能でした。
苦戦していたランカーも瞬殺してくれたため今後の活躍は必然です。
たしか「初心者救済ミサイル」とか言われてたような・・・。



対人戦の様子

軽量二脚(視点側)の動きが速すぎる。武器を撃ちながらの視点変更をあんなにスムーズにできるのがうらやましい。
ちなみにスピードを見る限りでは自分の機体スピードは動画の半分です。ありえない。