「ネタ無し」なんか嫌な響き。

今日は雨が降ってくれたので花粉の影響がなかった。
運のいい風邪のひき方をしたみたいw
仮に、仮にだよ!?風邪に花粉症が重なったらどんなに苦しいんだろうか。
きっと地獄だろうな。


さてどうしましょう。
新歓の日にちってどうやって決めるのでしょうか・・・。
店は新宿でよいのでしょうか?
何人来るかわからない会の予約の仕方はどうすれば・・・。
四月まで直接対話できる日が無いので不安だらけです。
さてどうしましょう。



ACfA
昨日無駄な更新している間に一周目をなんとかクリアしました。
しかし、金欠と技術不足に悩まされ楽なほうへ楽なほうへとミッションを選択したため、物語に参加できずに終わるEDを迎えてしまいました。不甲斐ない。なので二週目は特定の企業からの依頼だけを受けたり、やり逃したミッションを攻略していくことにしました。
とりあえず成果は出ていて、初心者キラーのホワイトさんと共闘したりとうまく行っています。


攻略


破壊系ミッション
片方の手にプラズマ、もう片方は適当にアサルトライフル(AR)orブレード、背中はどっちかに軽量グレネードで出撃。
敵ノーマルはプラズマで瞬殺し、標的が密集している場合はグレでまとめて破壊します。
※硬い敵や痛い攻撃をしてくるやつはブレードのほうがいいときもあります。


AFミッション
片方の手に高威力のブレード、もう片方はARなど自由に装備しなるべく機動力を確保し出撃。
敵AFにOB(オーバーブースト)で一気に近づきブレードで本体を2〜3発切ればたいていは沈みます。


ネクストミッション
一番楽なのはホワイトさんの分裂ミサイルを二つ積んで遠くから撃ち続ける方法です。
しかし自分は中量二脚にハイレーザー砲を二つ積みで肩ミサイルをつけて出撃。どの道外道か。。。
相手がタンクや重量二脚なら相手の重い一撃にだけ気をつけながら後はひたすらチータスの様に撃つべし撃つべし!
相手が中量二脚、逆脚全般なら主にミサイルとARを撃ちながら着地を狙いますが、結構レーザー砲が当たるのでごり押しでもいけます。
そして問題の軽量機、もちろん分裂なら瞬殺ですが面白くないので自分は片方の手にAR、片方の背にハイレーザー砲、肩にミサイルを積んでで出撃。とにかくミサイルをばら撒きながらARを乱射し、相手の着地や壁に引っかかったり地上でのブースト移動に移った時にレーザーをお見舞いして消し炭にします。なんかめんどくさそうですが軽量系エースが出るミッションにはたいてい心強い味方が一緒に出撃しているため、たまに当たるミサイルやARのダメージも相手には脅威ですし、自分を狙っていない敵機には結構レーザーが当たるので慣れるまで何度かトライしてみるといいと思います。



今作目玉のAFはAAやブレードの一撃で撃沈することが多いのでちょっと寂しい気もしますが、初めて相手にする時のドキドキ感はたまりません。
早くまだ見ぬスティグロやアンサラーに会いたい!!