前夜

明日の発売に備え皆で狩っているとき、


A「俺痩せたからジーパン重ね着できる。」
俺「やってみ。」
    3枚も履いた。
A「うわっ動きにくい、防弾チョッキみたい。」
B カチャ、パンッ!(エアガン)
A「痛っ!」
B「性能はまぁまぁか」
俺、A「おい」


というわけでモンハン明日発売です。



ACfA
昨日は忘れてました。ゴメンナサイ。
とりあえず二周目もクリアしました。今度はバッチリ主人公も物語に食い込んでました。めでたしめでたし。
で、難しかったミッション→アンサラー破壊、アルテリアクラニアム襲撃。


アンサラー
近づくと無数のミサイルが飛来し逃げるために敵の内側へいくとレーザー砲のクロスファイア、おまけにAAまでお見舞いされて蒸発しました。これには速攻しかないと考え、両手ブレードにフレアとEN容量重視の軽量機で出撃。基本は相手の外装、相手を花に例えるなら花びらのような部分を片っ端から切りつけて撃破に成功。ミッション中は常にレーダーを見て行動し、ミサイルが表示されたらフレアを撒くと生存率がぐっと上がります。またオペ子が「コジマ充填率〜」云々言い出したら敵から離れましょう。さもないとAAで蒸発します。


アルテリア
このミッションは2対1のネクスト戦です。ガチ装備でいってみましたがPAが見る見る削られ、どちらが撃ったかわからないレーザーに瞬殺されました。
何度かトライしているうちにいくつか発見をしました。
1スタート直後ロイ(敵1)は直進して右の段差から降りてくる。
21の後に段差の向こうに行くと敵は追ってこない。
以上の発見により導き出される作戦は以下
作戦
1・スタート直後にOBで急接近しとっつき(当たれば強い子)でロイを葬る。
2・その後奥から隠れながらミサイルを叩き込む。
卑怯ではなく戦術ですw
とっつきは3万位のやつでミサイルは当然分裂ミサイルで出撃。
結果は見事勝利。ロイにとっつきを当てる練習は必要ですが相手は直線運動しかしないのですぐに慣れるはずです。


ACfAの更新は不定期になりそうです。
理由はもちろんモンハンですw
でも虐殺ルートのEDも見たいのでやる気はあります。ではでは。