好き、きらい、スキ・・・

荒川と聖☆お兄さんの作者が一緒だと今気がつきました
荒川はまだ1巻しか読んでないけど自分のツボではなかったのでちょっと手を止めていましたが、
聖☆お兄さんを読んでからは、こういうセンスも持っているのか!と荒川の2巻以降に期待が湧きました。


結構同じ作者だからと言う理由で読んだりためらったりしていたけど、
気にせずジャケ買い的思考で読み漁ったほうが面白いモノに辿り着けると学びました。


大/戦
両手で違う動きをしながら画面にいっぱい表示される情報を処理してまた両手を動かして・・・
無理。
レアだからor好きな絵師だからって理由でカード入れるとバランス崩壊するし、
兵種をバランスよく選んでみても使いどころがわからなくて蹴散らされる。
プレイヤースキルの向上が必要。なんか前も書いたような・・。
今は机上の空論でデッキ組んでます。
魏は暫く諦めて蜀で組みました。
カードをかき集めてくれた「サイゼの近く」さんありがとうございます。
明日早速新しいミッションに挑戦してきます。


MF
テクモから手紙が届いた。
どうやらMFの新作がDSで出るらしい。
なんとガリモノリス、ナーガの三種が復活するらしい。
てか今まで皆勤じゃなかったのね。
あとなつかしのキャラも参戦らしい。
ホリィ出ないかなホリィ。


独り言
MF、大戦新作の発売でとうとう私もDSを買うときがきたようです。
てかMF懐かしすぎ。
レアほしすぎて何枚CDを借りに行ったことか。
ワームの変体で何度がっくりしたことか。
ヘンガーのファイナルソードで何度叫んだことか。
みんなのホリィは今いくつですか?で盛り上がったのも懐かしい・・・。