まだまだ授業を決めきれない。



疑問
May'nがシャングリ・ラのOPを歌うので毎週見ることにしました。
ところで今ランカまめぐは昼ドラで主題歌を歌っています。
そして気がつくとライブで掛け声入れながらサイリュームを振ると白い目で見られる場所へと羽ばたいて行くのですね。
日本は再チャレンジする人間に厳しすぎる国ですよね。



アニメ
獣の奏者エリン
このアニメの対象年齢は不明ですがゆとりに優しいのは流石NHK仕様ですねw
というのは半分冗談で半分本気です。
毎回全神経を集中して観ているので良い所がいっぱい見えてきます。
まず最初にカメラワークが絶妙です。例え大人たちが会議に夢中になりエリンを無視しても、カメラは「え?」の一言のためにシーンを割いてくれます。
子供は大人が思っているより大人の話をよく聞いています。なので時にその存在を忘れて言った一言が子供に衝撃を与えるなんて場面はあるあるネタ過ぎます。そんな些細な子供の成長を細やかに演出する丁寧さについ見入ってしまうのです。
良い所は以上です。
てな感じで各回のテーマがわかりやすく理解しながら見れるので、あれこれ考えているうちに次の回が来てしまいます。


再放送が土曜23時から始まったので是非。




独り言
真の衣装は反則ですよね。